Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

パターンを考えて★

今日も、朝から蝉の鳴き声が。
外の暑さはすごいので、家事を終わらせてから、ひたすらパターンを考えて。

前に自分でラインを書いて縫ってみたパターン


鏡で見てみると


もう一枚気になるパターンを縫ってみて


これも鏡で


どちらも面白いので、サイズをもう一度考えて製図して、明日から少しずつ縫ってみようと思います。

明日は台風がどうなんでしょうか?
被害が出ないことを、願います。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/08/07 (Mon) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(0)

グリーン系が多いかな?★

今日は、昨日より更に暖かく感じました。

お昼過ぎまで実家の用事でバタバタ。
二人とも元気に過ごしてくれています。

帰り道に、天王寺をまわり、食材を買って帰宅。
だんだん雲行きがあやしくなり、雨が今にも降りそうに。

なんとか降られず帰宅しました。
先に夕飯の準備をしないと、どっこいしょとゆっくりしてしまうと、立ち上がりがしんどそうなんで、そのまま支度。

今夜はサーモンを香草焼きしました。
美味しくいただきました。
食欲は、完全復帰です。

今まで縫ったパターンを、ピースレイアウターに並べてみました。



よく見ると、グリーン系が多いような。
少し色の修正します。


明日はヴォーグ学園
楽しみです。



いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/01/28 (Sat) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(0)

ワークショップの準備★

昨日は、ヴォーグ学園の日でした。
12月のマイドーム大阪でのワークショップの準備を。

手分けして、布をカットして、組み合わせて、袋詰め。楽しい時間でした。

15日、16日、17日と、3日間
3種類のキットをグループに分かれて用意しています。

楽しんでいただけるように、頑張ります。

帰宅して、夕飯を戴いて、布の整理をして見本作り


布を整理して、仕上げます。

今日は、お教室の生徒さんに頼まれていたツリーの材料セットを。



今日は、1日、布の整理。
頑張ります。




いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2016/11/27 (Sun) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(0)

可愛い布をゲットしました★

昨日は、ヴォーグ学園の日でした。
これからのイベントの企画の打ち合わせをしたり、アドバイスをいただいて、また、パワーを戴いてきました。

岡本先生の新柄布もゲット。


お花が可愛い布です、何を作ろうか?ワクワクします。

皆さんと、たくさんお話をして又次回まで頑張ります。

帰り道は、少し風があり涼しく感じました。

今夜は、娘がリングを作ってくれました。


可愛いです。

針仕事は


明日から台風の影響で雨が多いのでしょうか?

いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2016/08/28 (Sun) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(2)

お月見スーちゃん、あった~★

暑さが少しましな1日でしたが、朝から探し物

秋のお月見の飾りになるタペストリーを、奥にしまい込んで中々出てきません。

タペストリーはタペストリーでなおしていますが、数が増えて、収納方法を変えないといけないなぁ~と。

スーちゃんでお月見飾りを作りたい方がいらっしゃるので参考になればと探して。

出てきました、良かった。



うさぎさんも


参考に作ってもらえるように持っていきます。

パターンも一枚
真ん中に和布を。


明日はお教室。
みなさんとお会いできるのが楽しみですが、雨かな?

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2015/08/20 (Thu) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(0)