Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ビーズ刺繍★

昨日作りかけのビーズ。


なんとか刺繍して


お花と茎の間があいてしまい、一つビーズを足して


なんとか形になりました。

7月のミニタペも、なんとか絵になり


少し布で表してみました。


明日、手直しして作ってみます。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/06/12 (Mon) 】 ビーズ | TB(0) | CM(0)

ビーズ刺繍の練習★

今日も、布まわりと小物の片づけを。
和布も、入れ直し、布類は、虫除けも入れて。
色々片づけていると、こんなところに入れていたんだ、という発見があったり。

午後からは、実家の用事を。
郵便局まわりや、医療費などの領収書のファイル

それが終わって、何か作りかけのキットも、仕上げていこうと何点か出して

ピースワーク用のカットした布にアイロンをかけたり

衣類の断捨離も兼ねて、引き出しのチェックをしたりしていると、時間はあっと言う間に。

夕飯後は、何か作ろうと、ビーズ刺繍の材料を出して


なんとか型に。


今日は、画像がエラーが出てアップできずでした
何故かな?

今、やっと画像アップできました。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




【 2017/05/31 (Wed) 】 ビーズ | TB(0) | CM(0)

今日はビーズ刺繍を★

娘と午前中に、天王寺のABCクラフトとミオのパーツクラブに。

ビーズ刺繍や、ビーズ小物を作りたくて行ってきました。

昨夜作ったビーズ刺繍。
パッチワークのバッグにつけたら、可愛いと


作り方のコツがわかり勉強になったので、また違う形を作りたくて、ビーズを買いに。

必要なビーズの買い物を終えて、おなかが空いたので、お昼ご飯に近くの神座ラーメンに。



しっかり戴いてエネルギー補充。
リラックマカフェは、満員で入れず。


夕飯の買い物をして、阪和線に乗ろうとホームに入ったら電車が人身事故で、なかなか電車が動かずで、帰宅したら、かなり遅くなりました。

夕飯を終えてから、パーツクラブで選んだピアスのトップや、リングの石を出してきて
娘に作ってもらいました。


手作りだと、好きな石が使えて面白いです。
今夜は、布をカットして、明日から縫う準備で終わりそうです。



縫いたい物がいっぱいあります。
明日も、晴れたら良いなあ。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/04/03 (Mon) 】 ビーズ | TB(0) | CM(0)

ビーズ刺繍★

午前中は、風も無くて暖かいので、家事を終えてからウォーキング。

昨年、強打した右膝をまた、ぶつけてしまい、少し違和感があるので、ウォーキングも軽めに。

明け方に飲み会帰りの息子が気分が悪くなり帰宅してきたので、いつもより早く目がさめて、朝が長く感じました。

お昼ごはんにきつねうどんを作って戴いてから、今日は好きなことをしようと、前に届いていたビーズ刺繍の材料を出してきて。



なんか楽しくて、ブローチ二つ作りました。


これを作品作りのヒントにして、何か作りたいなぁと思います。

教材作りや、色々頼まれたキット作りがありますが、今日は、ビーズを楽しめました。

明日は、お天気が荒れるとか。
雷雨とか天気予報ではなっていますが。
明日は、まず、お裁縫ケースの整理整頓から。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

【 2017/03/02 (Thu) 】 ビーズ | TB(0) | CM(0)

手作りピアス★

今日は北野田教室。
ここは、駅から直結していて、雨にもぬれない便利な場所です。

お教室で、みなさんそれぞれ作品作りを楽しまれていて、話はいつも尽きません。

帰宅したのは、4時半過ぎ。
娘が休みで、お友だちにピアスをプレゼントすると色々話をしながら、一緒にお茶してました。

ネコちゃん好きのお友だちにネコちゃんのピアスをネコちゃんの缶に入れてプレゼントするみたい。



缶好きの私は、缶が気になるぅ~。

私にも作ってもらいました。


わあ~、嬉しいと言いながら、ちょっと横になるね~、とベッドに。

寝てしまいました。夕寝と言うより、ほぼ本格寝。
うちの子どもたちは、私がうとうと昼寝したりすると、昔から起こしてくれません。

やはり、うるさいのが静かになると嬉しいのかも。

ぎょぇ~寝てしまった、夕飯どうしよう?と7時過ぎに跳び起きたら、娘が作ってくれてました。ラッキー

やはり、作ってもらい食べるのは楽だし美味しい。
部屋に飾っていた先日作ったバッグを見たら、なんか変。



リボンを仮止めしていたんですが、くまさんに変わっています。

プティルウと言うベアーで、足裏にバースデーが入ってます。すごく可愛いです。

こっちの方が良いと。

私が持って歩くには…

夕寝は、しすぎるとダメですね。まだ、頭がボヤぁ~としてだるい。

今夜は寝れるかな?

大丈夫、寝れる、いつもそう言いながら寝てると娘が横で言ってますが(≧∇≦)


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2013/06/07 (Fri) 】 ビーズ | TB(0) | CM(6)