Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
011234567891011121314151617181920212223242526272803

今夜は、少し刺繍を★

雨の1日でした。
午後からの藤井寺教室の電車の中は、少し蒸しあついでした。

お教室では、デイジーのバッグをされる方や、パターンの製図を進める方。

お話をしながら作業を


2時間は、あっと言う間に。

実家に寄ってから帰宅したら6時。
今夜は、蓬莱の豚まんと餃子を。
帰りの電車、餃子のにおいが充満してました。

今夜も、少し針を持ちたくて、刺繍を


楽しい時間です。

そろそろ睡魔が。


いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2016/06/29 (Wed) 】 刺繍 | TB(0) | CM(0)

シンデレラの刺繍クロス★

今日は朝から少し曇り空。
雨は昼過ぎからポツポツと、今も降っています

色々作りかけを片付けていこうと、キルティング待ちを出してきて

キルトしたり。

赤毛のアンの刺繍をしたり

今回はアウトラインではなく、バッグステッチを基本に。

久しぶり楽しく針を動かしました。9枚ありますから、まだまだ。

実は先日、ホビーラで、シンデレラの刺繍クロスを買ってしまいました。


ディズニープリンセスの中で、小さい時に一番最初に絵本を見たのが、シンデレラのような気がします。

昔、ストーリーを読み聞かせみたいなレコードがあって、それを買ってもらったのもシンデレラだったような。
何回も何回も聞いていました。

それで、シンデレラをホビーラで見て買うかどうか悩んでいたら、娘に欲しいなら買ったら良いやんと、背中を押してもらいました。

まだ、刺繍クロス、他にも手付かずであったので迷ってました。

いつになったら取りかかれるかな?と眺めています。少しワクワクしますが。

明日は何を作ろうかな?

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。

【 2015/05/19 (Tue) 】 刺繍 | TB(0) | CM(0)

赤毛のアンの刺繍クロス★

今朝は寝坊して、ゆっくり目覚めました。
久しぶりのんびりした朝。

ゆで卵をマヨネーズであえて、ホットドッグ用のパンに昨日お友だちに頂いたサニーレタスをはさみ、コーヒーでゆっくり食べてから、お洗濯。

今日は、洗濯4回まわしました。
息子が居た5人家族の時のようです。

遅めのお昼は、娘がペペロンチーノを作ってくれました、美味しかったです。

昨日からカテドラルを作っていますが小さい。


まつるのが少しあらいから、ちょっとやり直し。老眼も進み、メガネをずらしてチクチクしますが、ずらし方がヤバくなってきてます。
眼科検診行かないと。

ちょっと気分転換に先日出てきた赤毛のアンの刺繍クロスを取り出して、寝る前に一枚刺繍を始めました。



やはり楽しいなぁ~。
これも少しずつ仕上げないと。

することいっぱいです。
明日は、夕方から雨かな?

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2015/05/18 (Mon) 】 刺繍 | TB(0) | CM(2)

ホビーラの白くま君、可愛い~★

昨日の講習会は、とても刺激を受けましたが、今日は朝からだる~くて。

来月までに、課題が出されて、色々デザインを考えて本を引っ張り出して見るも
何もピンと来ない。

提出まで1ヶ月しかないので、考えれば考えるほど、ややこしくなり、何も手につかずでイライラです。

それで、先日ホビーラで買ってきた、クマさんの刺繍クロスを出してきてスタート。

可愛いクマさんを刺繍していたら、楽しくて、イライラが吹っ飛んできました。



なんかタレ目のくまさんになりましたが、やはり、針を持つと気持ちが落ち着きます。

提出課題、力が入るとしんどくなるので、好きな色で、好きな形で楽しむ事にします。

明日はお教室。
また、皆さんにお会いするのが楽しみです。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2013/11/20 (Wed) 】 刺繍 | TB(0) | CM(8)