〜ちくちく キルト〜
| Login |
2017年03月17日 (金) | 編集 |
今日も、一日、家に。
胃の具合もなんとか良くなりましたが、土日の準備もあり、用意を。

いつも準備がバタバタなので、今回は、少し前から準備をしていたので確認です。

ペーパーピーシングのバッグの見本の作り直しもあと少し。

持ち手に、レースをつけて


ミシンで仕立てを


マチ部分に、前に買ったボタンをつけようと


またまた、行方不明。
そこから、又、整理整頓。
出てきましたが、ちょっとぴったりこない。
また、ABCクラフトに寄ってみてきます。

ハギレが出てきたら、ヘクサゴンの缶、四角の缶と分けて、布をカットしていますが、その布を見ているだけで嬉しくて。
私には宝箱。


明日はお教室。
今日はこのあたりで休みます。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


2017年02月15日 (水) | 編集 |
午前中、日本紐釦へ。
つめ綿と、買い忘れた物だけを買ってから従姉妹と待ち合わせしている萬栄さんへ。

色々、品物をチェックして、従姉妹といっぱいおしゃべりしながらお昼を戴いてから帰宅。
たくさん話して楽しい時間でした。

帰宅して、つめ綿を買ってきたので、テディベアの仕上げに。



ヘクサゴンの枚数、すごい数でしたが、明るいテディベアを作りたくて、見本を作りなおしました

以前作ったテディベアは、ベージュっぽい感じだったので。

リボンの太さがもう少し太いのが良いので、また出た時に探してきましょ。

次は、また、教材見本です。

今日、従姉妹が私の好きなアリスとチシャ猫のお菓子入りの缶を。
チョコも好きなのを知ってくれてるので、




肉球のチョコ、可愛い。
ありがとう。

明日は実家の用事で出かけます。



いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


2017年02月14日 (火) | 編集 |
午前中、ウォーキング兼ねてお買い物に。

いつも良く行くコンビニに寄りましたが、すごい人でした。
出口付近に今週末に閉店とありました。
それで閉店セールの人ざかり。
便利なコンビニでしたから残念です。

このあたりは、学校がたくさんあるのでコンビニもかなりの数があり、競争が大変なのかな?

帰宅して、生徒さんにバッグの材料を頼まれていたので見本を探し出して布を組んで。

この布は無いので、近い色で準備。

ヘクサゴンのテディベアに、綿を詰め始めましたが、足りない~~。
早く仕上げたいのに。
在庫があると思ってましたが、勘違い。
綿を買いに行かないと。


かなり、綿が入ります。

娘が、今日はチョコを買ってきてくれました。


チョコ好きなんで、嬉しい。

明日はお出かけです。



いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村






2017年02月12日 (日) | 編集 |
天気予報では、すごく冷えるとなっていましたが、青空が綺麗な朝でした。
風もありますが、お洗濯は気持ちよく乾いてくれました。

今日は、一日出かけないで、布を片付けたりカットしたり。

午後からは、ヘクサゴンを形に。

テディベアにしていきます。



落としキルトを入れて



あっ耳を忘れています。耳を作らないと。

明日から形にしていきますが、教材作りも一つ形にしたいのがあります。

明日もがんばろう。



いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


2015年11月23日 (月) | 編集 |
曇り空の1日でした。

今日も、父に食事を届けようと、お昼前から煮込みハンバーグを。
我が家の夕飯の一品を届けようと作りました。

でも、ちょうど近くを通るからと、娘がじいちゃんの好きなお寿司買って行くよ~~と。

父に、娘が5時半ぐらいに行くからねと電話したら、やはり嬉しそう。

退院した時より、だいぶ、脚もしっかりしてきたように思います。

で、今日は家に居ることになり、布を選んでカット。ピーシング。

講師科のソフトカーブの見本。
私の時と教科書がちがうので見本作りを。

明るい色目で。



ピンクと黒を使いたくて。

やはり、布を触ると落ちつきます。

いつも応援して戴きありがとうござます。
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。