Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

暖かいお正月でした★

風も無くて、今日は良いお天気のお正月。

午前中、家族でお祝いをしてからは、午後は両親と過ごしました。

2人とも、元気に過ごしています。
母にすてきにハンドメイドの本を。
将棋の好きな父には、将棋世界を。

帰り道にケンタッキーのチキンを買い帰宅。

私の作ったおせちと並べて


娘がローソンのからあげクンまん?を買ってきました。



可愛い~。

今夜は少し食べ過ぎてしまいました。

編み物も、棒針を休んで、かぎ針。


レシピは二重のスヌードですが、マフラーみたいにしようかな?
あと少しで完成なんですが。

明日もゆっくり過ごします。



いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


【 2017/01/02 (Mon) 】 編み物 | TB(0) | CM(2)

不思議な体験とモチーフ編みを★

今日は、いとこと2人で、お墓参りに。

まずは高鷲駅にある、いとこの父、私の叔父のお墓に。
若くして亡くなった叔父は、本当に楽しい叔父でした。

今居てくれていたら、もっともっと話をしたかったなぁ。

お参りしてから、今度は藤井寺の祖父母のお墓に。
ところが、前に来た時より、かなりお墓が増えて
敷地も広くなり、場所がわからずでしたが、不思議に引き寄せられるように、お墓の前に行けました。

ゆっくり、お話をしていたら、やはり気持ちおだやかになります。
いろんな事を、いとこと思い出しながら、また歩いて駅に。

途中、おなかが空いて、たくさん歩いたので、休憩と思いお店を探しましたが、なかなか無くて、牛丼の吉野家さんに。

しっかりお日様を浴びて歩いて、おなかペコペコ

牛丼美味しいでした。

藤井寺から天王寺に出て、いとこがロゼッタを作りたいとの事で、一緒にABCクラフトに。
可愛いロゼッタが出来そうです。

いとこと別れて、私は食材を買いに近鉄百貨店に
ちょうどホビーラさんのある階にも用事があり見てきましたが、ハリスツィードさんの布を見ながら、クリスマスのミニ飾りを。

可愛いですね。

今夜は古市庵のちらし寿司を買って帰りました
ハロウィンバージョン


寝る前にモチーフ編みを


マフラーにも可愛いし、バッグにも可愛いかもです。

明日は、実家の用事です。



いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2016/10/31 (Mon) 】 編み物 | TB(0) | CM(0)

おさるさんができました★

今日は、お教室が無いので1日のんびりと。
教材のプリントを整理したり、布の片付けをしたり。

先日買った、すてきにハンドメイドを見ていて、おさるさんが可愛かったので、編みたくなりました。

お友だちに戴いた毛糸の中から、茶色とピンクを出してきて



なんか楽しくなってきてパーツが完成



パーツをつないで



今日から我が家に仲間入り。

本業に戻り、クリスマスの布を出してきてお皿で丸く印をつけて


クリスマスオーナメントを


明日は出張レッスンです。
お会いするのが楽しみです。


いつも応援して戴きありがとうござます。
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです
【 2015/10/31 (Sat) 】 編み物 | TB(0) | CM(0)