Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

バッグをミシンで★

今日は、お天気も良く洗濯が気持ち良い朝でした

春のきざしが、かなり感じれる1日。

昨日ABCクラフトで布を見ていて、斉藤先生の赤い布を買いました。


これを午後からミシンでバッグに。


ファスナーを付けようと思います。

猫の柄の布と、もう一枚、可愛い動物柄の布とレシピもキルトバームさんで買っていたので、


猫の布で、バッグを


今日は、他にしないといけない事があったのに、ミシンに夢中になってしまいました。

すぐ横道にそれるくせがあります。
明日はお教室の準備を。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

【 2017/02/27 (Mon) 】 ミシン | TB(0) | CM(0)

今日はミシンで★

久しぶりに、1日家に居ました。
暖かくて、お洗濯を干す手も冷たくなくて過ごしやすい1日でした。

今日は、自分のレッスンバッグを作ろうと、先日の薔薇の布をカットして。

ミシンで


今回は、少し大きめにして。



かなりタップリ入りそう。

夕方からは、頼まれていたキットを作り、縫いたいパターンの色合わせをして。

久しぶり、家で好きな事ができました。

明日は、お教室の準備です。



いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

【 2016/12/19 (Mon) 】 ミシン | TB(0) | CM(0)

ミニミニボストンをミシンで★

今朝もゆっくりめに起きて家事もゆっくり。

今日も1日家に居て過ごそうと、昨日縫っていた小さいポーチを脇を縫ってミニミニボストンバックに。


糸入れにしようとポーチのつもりが、持ち手をつけてミニミニボストンバックに。



明日は前に何か可愛い飾りをつけようかな?と。

少し休憩して、断捨離兼ねて色々片付けて、プチ模様替え。
色々あちこち動かすのは好きです。

お針箱にしているトレイも片付けて。

お針箱は、すぐに散らかるので整理すると気持ち良いです。

夕飯も、買い物に行かずに、冷蔵庫の白菜、おネギ、豆腐、豚肉で、お鍋風に。
マイルドポン酢でさっぱり戴きました。

今夜の針仕事は、立体ボータイのパターンを1枚


明日は、実家の用事があります。
お天気になりますように。


いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2016/10/24 (Mon) 】 ミシン | TB(0) | CM(0)

今日はミシンで★

今日は1日、出かける予定が無いので、少し寝過ごしてしまいました。

生徒さんが、すてきにハンドメイドの8月号に載っているバッグを作りたいと話されていたので、水曜日に日本紐釦で買ってきた布をカット。

ミシンで縫ってみました。


かなり物が入りそうなので、便利そうで良い感じです。
パターンを入れたりアップリケしてもオシャレです。

ついでに、ポーチも作ろうと、先染め布をミシンで少しステッチを入れて、パイピングしてスケルトンのファスナーをつけて、まずはぺったんこに


明日はマチを縫って立体にします。

今週は、実家の用事で市役所、病院と続きました
来週もバタバタしそうですから、明日はしっかり休養します。


いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2016/10/23 (Sun) 】 ミシン | TB(0) | CM(0)

ミシンで大きめバッグ完成★

今日は、少しゆっくり起きて、家事を済ませてからミシンを。

先日、Selfish.Mさんの武石さんに鏡を見ながらバッグの材料を決めていただいて、大きめバッグが欲しかったので、早く作りたくて。

午前中にサイズを記して、すぐ縫えるようにしてから午後からミシン。



色々、ミシンで縫い付けて飾りをつけて。

先に夕飯のきのこのかやくご飯と、ピザの用意をしてから、仕上げました。



一緒に、材料を買って作ったマリ子ちゃんをつけたら


なんか楽しくて、久しぶり気持ちウキウキしました。

早く持って歩きたいですし、母に見せたらどんな反応するかな?

ミシンも楽しいです。

いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2016/10/09 (Sun) 】 ミシン | TB(0) | CM(0)