Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

アヒルを5匹並べて★

今日は、1日家で。
押入れを片付けていたら、かなり前に買っていたキットも出てきました。

押入れを整理するのは、またまた探し物もあるからでしたが、探していたマフラーの編みかけは見つからずでしたから、また、明日。

明日で今の家に引っ越しして、ちょうど一年
まだ、少し場所が把握できてないのがあります。

キット消費計画で、まずはアヒルさん


目をビーズでつけて


時間を決めて、キルティングも




刺繍糸で、ステッチ風にキルティング

明日も、少しずつ進みましょう。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/09/21 (Thu) 】 キット消費計画 | TB(0) | CM(0)

半月型ポーチ完成★

今日は、昔のレシピファイルを見直して、ちょっと気になるものをピックアップ。

お裁縫ケースも整理してから、昨日のポーチの続きを。

マチをつけて、半月型に


中は


これもかなり小さいポーチ。
携帯お裁縫ケースにできそうです。

レースをつけて


かなり前に、フェリシモで買っていたものです
一つキット消費です。

今日は、少し横になったら、お昼寝してしまいました。

慌てて夕飯に、お野菜と豚肉を豆板醤で炒めて
お茄子を煮びたし。

秋めいてきたら、また、食欲が出てきそうです

夕飯後は、1.2のヘクサゴンのペーパーピーシング


少しずつ、少しずつ。

明日は、教材準備を。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/09/07 (Thu) 】 キット消費計画 | TB(0) | CM(0)

ポーチをスタート★

今日は、午後から出張レッスンでした。
かわいいスーちゃんが又スタートしました。
次回が楽しみです。

帰り道に通過するJR大阪駅は、いつもすごい人。

お仕事帰りや、学校帰りの人、旅行、色々。
海外の方も多くなりました。

皆さん、今日はどんな1日だったのかな?とか思いながら、私も満員電車に乗り込み帰宅。

すぐに夕飯準備をして、一息ついて。

今夜は、かなり前に買っていたポーチのキットが出てきたので、布をカットしてつないで、キルティング準備



明日からキルティング。

娘がお友だちに戴いたチョコレート。
ハロウィン


かわいいイラスト。
小さいハロウィンタペストリーも良いなぁと。

明日から雨みたいです。
また、教材準備します。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/09/06 (Wed) 】 キット消費計画 | TB(0) | CM(0)

今日の針仕事★

少し暑さがましだったように思いますが、急に雨になったりの1日。

今日は、かなり前に買っていたキットを消費


型紙も足りないのがあったので、少しデザインを変えて


キルティングは明日から。

デイジーも続きを、

花芯の布を何色にしようか?布選びを、していきます。

水曜は、新金岡教室です。
雨が降らない事を願います。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/08/09 (Wed) 】 キット消費計画 | TB(0) | CM(0)

フード付きコートのキーケース★

朝から、又探しもの。
明日、必要なレシピの入ったファイルが無い。
先週、断捨離を兼ねて、レシピを整理した時には、ちゃんとあったので、出したはずですが。

また、なおしてしまったのかな?と押入れから引き出しと色々探しましたが。

無い。

少し休憩~と、自分の作業台の横の本棚を見たら
ちゃんとファイルしてました。

物忘れひどいなあ。
色々メモしてますが。

探しものも見つかり、また、片付けしていたら4時。

だいぶ前に買っていたキットが、探しものをしていたら出て来ました。これも探していたので、これはラッキー。

フード付きコートのキーケースです。
日本紐釦さんで買っていたような。

さっそく作りたくなり、しるしをつけてカットして








あと、スナップをつけて、星どめして、少し刺繍を足そうかな?と思います。

明日から、また、冷えるとか。
暖かくして過ごしましょ。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/03/07 (Tue) 】 キット消費計画 | TB(0) | CM(4)