Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

畳ヘリのバッグ★

今日も暑い一日。
午後からのお教室、生徒さんの畳ヘリバッグが色々完成です。

水玉が可愛いバッグ


一泊旅行が行けそうな親子バッグ


落ち着いた色合いのバッグ
口金ワイヤポーチも


トラプントを刺繍ワクに入れて飾ります


明るい色合わせのパターン


それぞれの好きな色合わせ、個性が出るように楽しんでいただきたい。

帰り道は、まだまだ暑くて
雲がすごく綺麗


明日も暑くなりそうです。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/07/21 (Fri) 】 生徒さんの作品 | TB(0) | CM(0)

フクロウさんが並びました★

今日も暑い1日でした。
生徒さん、お教室に入って来られて、ご挨拶も暑いですね~で始まりました。

キルトジャパンのフクロウさんが、たくさん集まりました。



和布で


どのフクロウも、表情が可愛い。

初めて夏タペストリーにチャレンジ

丁寧に作られています。

カテドラルの配色も、お手持ちの布で


ニューヨークビューティの製図を頑張られて、丁寧な製図され、色合わせ。
次回が楽しみです。

それぞれの作品作り。
私も刺激をいただきます。

明日も暑いようですが、プチ大掃除をします。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/07/08 (Sat) 】 生徒さんの作品 | TB(0) | CM(0)

今日はレシピ整理を★

今日は、美原教室の日でしたが、家を出て、電車に乗った時に、iPhoneを忘れたことに気付きました。

忘れないように、バッグの横に充電器にさしたまま、抜いてバッグに入れずに忘れてしまいました
また忘れもの。

電車に乗っても、なんか手持ち無沙汰。
時間も、最近は時計をしないで、スマホで見てますから、わからないし。

今日は、スマホ無しの1日を楽しもうと気持ち切り替えてお教室に。

でも、生徒さんのせっかくの作品が画像撮れない~~。やはり不便。

で、生徒さんが画像を撮ってくださり、送っていただきました。

ハワイアンバッグを持って来られた生徒さん


夏はハワイアンが映えますね。



黄色のぞうさん、可愛いでした。

糸いれは、ひまわりをイメージされて。

一番下は、畳のヘリでポーチを。

好きな作品作りを、されていますから、毎回、皆さんの個性も出て来ます。

次回は、畳ヘリバッグが出来上がりそうです。

帰宅して、iPhoneを見たら、ラインがいっぱい来てました。
やはり、スマホ、便利かな。

玄関に、カエルさんを飾りました。

皆、元気にかえるように

明日は北野田教室です。
どんな作品が、できてくるか?楽しみです。
今、レシピ整理をしながら、ファイルしています。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

【 2017/07/07 (Fri) 】 生徒さんの作品 | TB(0) | CM(0)

アサガオのステンドグラス★

今日は、朝から蒸し暑い1日でした。
風が強いので、お洗濯ものが、飛んでいきそうでした。

アサガオのステンドグラス
トイレットペーパーのホルダー、タンポポのポーチが完成


くまさんの図案のエンブロイダリー


ポーチ


小さなハギレも、色んな作品に生まれかわりパッチワークは、楽しいです。

帰り道、誕生日に買ってもらった日傘。
初めて使いましたが、先の持ち手がポキっと取れてしまいました。

え~~
そんな~。折りたたみを広げようと、引っ張っただけで~~。

近鉄百貨店で、先週の誕生日に買ってきてくれた傘です。

モヤモヤした気持ちで帰れずに、そのまま、帰り道に近鉄百貨店に寄りました。

22日にプレゼントでもらい、当然、値段もレシートも無いので、無理かな?とは思いつつ、初めて使って折れるとは。

傘売り場の方に、事情を説明したら、覚えていてくださって、新品と気持ち良く取り替えていただきました。
よかった~~。

帰宅して、今夜は、また、まつり縫いを少し。

明日も、暑くなるようです。
今夜はこのあたりで、休みます。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/07/02 (Sun) 】 生徒さんの作品 | TB(0) | CM(0)

御朱印帳入れとゾウさん親子★

午後からお教室でした。
朝から蒸し暑い1日、雨もパラパラ。

生徒さんが、modaさんのジェリーロールを使って御朱印帳入れを作られました。



便利ですし、御朱印帳が傷まないのでよいですね

マリメッコの残り布で、ゾウさん親子を


ドット柄が可愛い夏にぴったりの配色のバッグ


フライングギーズ


パッチワークのお話をしながら、楽しい時間です

帰り道、なんとか雨は降らず。

今夜は、キルティングしたり、布をカットしたりしています。

週末は、暑くなるとか、体調管理をしないといけません。

栄養バランス考えて、睡眠ですね。
今夜は、このあたりで休みます。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



【 2017/06/30 (Fri) 】 生徒さんの作品 | TB(0) | CM(0)