午前中、新金岡市民センターに。
歩いていて少し暖かく感じました。今日は、私学高校の説明会でしょうか?

近くにある私学の高校に、スーツ姿のお母さんたちが入っていかれました。

何年か前は、私も子たちの説明会に行ったなぁと懐かしく思いながらお教室に。

お教室では、ベッドカバーサイズを作られている生徒さんに、しつけのお話をして、今日は綿もお持ちしました。

いよいよ、キルティングに入られます。

ポーチも完成されて


今日は、新しいお仲間も増えて、早速、ドレス型のティッシュケースと金魚の根付けを体験されました。

ティッシュケースの見本は


バッグもスタートされます。

帰宅後、家事を済ませて、私はひたすらキルティング。

作品展まで間に合うでしょうか?
頑張らないと。


明日から、作品展の打ち合わせも入り、だんだん近づいてきました。

風邪ひかないように気をつけましょう。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





2018.01.21 / Top↑
昨日、今作っている作品を、あと12枚作る事になり、かなりの大きさになりそうです。



好きな色を、思いっきり使い、いろんな色をごちゃ混ぜしたいと思います。
何色系とかにこだわらないように。

もう一つ作りたい作品もあります。
ベースの布、デザインを考えて本を色々見て過ごしました。

自分が、何を作りたいか?迷い出して、いったん針を。

昨日のヘクサゴンをつないで


やはり針を持つのは、楽しいです。

今夜は息子が仕事帰りに、用事があり帰っています。

子たちが、3人並んでテレビを見ている姿を見ていると、ふと、昔に帰ります。
3人とも、大きくなって大人になってしまいましたが。

明日は雨でしょうか?

明日もがんばろう




いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


2017.01.30 / Top↑
まとめ