Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
011234567891011121314151617181920212223242526272803

阪急セッセに行ってきました★

午前中、両親に届け物を。
父と昔の話をしながら、将棋の本を見てました。
体調は、すごく良いみたいで、わしは100歳までがんばるよ~と。

母も、血液の調子も良いのか、顔色も良く、毛糸もたくさん持っていきましたが、ベストを編むらしいです。

そんな少し元気そうな両親を久しぶりに見て、私もやはり、気分が良く、帰り道、梅田阪急までそのまま行ってしまいました。

阪急セッセに、大好きな毛塚千代さんがいらしているので。

一緒に写真も撮らせて戴きましたが、いつも笑顔がステキです。


ブログにアップしてよいです?とお聞きしたら、じゃんじゃんアップして、と、このあたりはどう?と、可愛いドールの方を。





可愛いハサミケースを


今日は、笑顔の両親を見て、毛塚千代さんにもお会いできてステキな1日になりました。

明日は、ヴォーグ学園です、楽しみ。



いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/02/25 (Sat) 】 お出かけ | TB(0) | CM(3)

母とすてきにハンドメイドを★

今日は母の病院付き添いでした。


青空が綺麗でした。

検査の予約の時間に病院に。
すごい人。待合の人の多さにびっくり。

まずは、採血と心電図を受けて、結果が出るまであたたかい場所を探してお昼を。

ちょうど窓から空が綺麗に見えるところがあり、そこで、結果が出るまで過ごしました。

母が、空を見て、あの雲、どこから来てどこに行くんかな?と不思議そうに言う姿が、なんか可愛いく思ってしまいました。

売店の本屋さんに、すてきにハンドメイドがあったので買って、母と見てました。



鳥さんとカエルさんのバッグに興味津々




編み物も載っているので、楽しく見て過ごしました。

検査結果を聞く時間になり、診察室に。
血液も、心臓も良好の状態になってきました。
まだ、定期的に検診もありますが、一緒に出掛けられる楽しみです。

母を送って帰宅したら5時過ぎ。
カレーを煮込みながら、明日のお教室の準備
製図の好きな方もいらっしゃるので、どんなパターンが良いかな?とか、ポーチを作りたい方にどんな形が良いか?と、色々、教材準備です。

明日は風が強いとか、生徒さんの足元が心配です

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/02/22 (Wed) 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

ABCクラフトに寄って★

今日は少し春を感じるような空気がありました。
実家の用事があるので、天王寺まで。
頼まれた物の買い出しや、銀行まわりを済ませて
あべのキューズモールにあるABCクラフトに。

昨日完成したテディベアの赤いリボンに少し太いリボンがほしいので寄りましたが、ボタンや、生徒さんに頼まれていた布も買いました。


さっそく、テディベアのリボンをつけなおし。


やはり太いリボンが可愛い。

ブルー系の先染めを使ってポーチをスタート
今日買ってきたボタンをつけて

明日は茎を刺繍してみます。

可愛い缶を娘にもらいました。
中のチョコレートは、会社で食べたそうです。

ペンケースにも、ソーイングケースにもなりそう

明日は、お教室の準備。
忘れ物が無いように。



いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


【 2017/02/16 (Thu) 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

すてきにハンドメイドを★

午前中、日本紐釦に買い出しに。
必要な物をチェックしながら買い物をして、新館も見てから帰宅。

すてきにハンドメイド2月号を買って帰りました。


作りたい物が何点かあります。

残り布を選んで作ってみたいです。

サボテンも可愛い


作りたい物が、増えましたが、とにかく今はヘクサゴン


少し先が見えてきました。

主人がお友だちから仙太郎さんの最中を戴いてきました。


甘い物は好きなので、嬉しいです。
あんこがたっぷり。

明日は、作るものを順番を考えて作ります



いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


【 2017/02/11 (Sat) 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

東京ドームから帰ってきました★

23日の東京は、朝から風も強く冷えていました。
ホテルで、モーニングを戴いて少しゆっくりしましたが、今日は早めに帰宅する事に。
熱は、夜中38度ありました。
インフルじゃないし、これぐらいの風邪ならいつもなら、治ると甘く考えてました。
ご一緒したお友だちにも、ご心配をかけ本当にお世話になりました。
お友だちに、色々、素晴らしい作品を見て、可愛い小物を見てきてねと、9時過ぎに駅に。

東京駅で、新幹線が強風と米原あたりの積雪で遅れていると放送が、なんとか、切符を取り替えて乗り込みました。

指定席も、かなり満席に近いでした。

米原あたりが、一面真っ白。
大阪に着いたのは、30分遅れでした。

帰宅して、すぐ横になりましたが、やはり少し熱が上がってしまいました。
早めに帰り正解でした。

ショップは、一通り見ましたが、作品が見落としているのがあります。

オズの魔法使い




ヘクサゴンの可愛いお花がいっぱい咲いていました。

今回、行けた事、本当によかったです。
来年も、何も無ければ行きたいです。

今日は、とにかく寝ます。今、やっと37.1度に。
大阪の方が冷えているみたいに思います。




いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/01/24 (Tue) 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)