Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ワンピース型のキーケース★

今日も、朝から探し物を兼ねて、物入れや引き出しの片付けを。

昨日より冷える1日でした。
体調がイマイチなので、今日もゆっくり過ごしました。
昨夜、ぐっすり眠れて、ほぼ元気に。

ちょうど、トールを習っていた時のランプが出てきたので、飾りました。


小さいスノーマンが描くのが、楽しくて、この図案が気に入り先生に教えて頂きましたが、だいぶ前なので、ランプが点くかな?とスイッチ入れたら大丈夫でした。

また、一つずつ飾ります。

お友だちが作られていたワンピース型のキーケース。

少しサイズを変えて、ミニスカートにしました。



明日、飾りのレースを探してつけてみます。



いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2016/11/29 (Tue) 】 トールペイント | TB(0) | CM(0)

クリスマスのキットを★

今日も、少しずつ片付けていますが、いろんな物の配置は、使ってみないとわかりません。

お洗濯の干し方も前とは少しちがうので、まだリズムがとれません。

カギの収納は、トールペイントで描いたクマちゃんハウスに入れて玄関に。



横からクマちゃんがのぞいています。


描いた時は、それほど気づきませんでしたが、クマちゃん、パッチワークのお布団を干しています
楽しく描いた記憶が。

クリスマスのキットも、引っ越し荷物を作る時に出てきましたが、少しずつ刺繍をすることに。



今日は、やたら眠くて、少しめまいもするので早く休みます。

明日、晴れると良いですね。

いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2016/09/27 (Tue) 】 トールペイント | TB(0) | CM(0)

懐かしい作品が出てきました★

今日は久しぶりに朝から家に居ました。
普段、手抜き家事なので、目についた所から片付けを。

トールペイントを習っていた時の作品も、綺麗にふいて飾り直しました。


レースの部分を描くのが難しかったなぁと、当時を思い出しながら、物入れの中も、少しゴチャゴチャしていたので、断捨離。

かなり前に作った、ミニオーナメントも出てきたので、飾りつけてみました。

もう一つあったような気がしますが。
また、出てくるかな?

縫い物をしているあたりも、拭き掃除。
そしたら、ずっと探していたシャーペンが出てきました。

これで、やっとスッキリしました。

3時過ぎまで片付けてから、ポーチのファスナー飾りをつけて完成。


掃除をしたら、やはりスッキリしますね。
探し物も見つかり良かったです。

明日はちょっと楽しみがあります。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2015/07/11 (Sat) 】 トールペイント | TB(0) | CM(0)

わが家のハロウィン飾り★

キルティングは、頭の中では予定を立てていますが、中々、同じ事を続けるのはやはり睡魔が。

ラティスのキルティングを、今頑張っています。

家事は、いつものごとく、ぱっぱ~と手抜き。
申し訳ない
来週からは、きっちりと

そんな時間がない時に、ミシンの前に。
先日、ゲットした布で、ティシュケースを。



娘たち、どれが好きかな?なんて思いながら。

ハロウィンの飾りは、あまり長く飾れないので、寂しいです。

トールを習っていた時に、楽しく描いた時を思い出します。




しまおうかな?と、ほこりを拭いていましたが、もう一週間、飾ろうかな?

明日はお教室。
雨かな?
生徒さんの足元が気になります。
降らないでほしいなぁ。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2014/11/01 (Sat) 】 トールペイント | TB(0) | CM(2)

ハロウィンとXmasグッズが出てきた★

今日は、お友だちと天王寺ランチ。
色々話しながら、先週はバタバタだったので久しぶりゆっくりしました。

あべのハルカスで美々卯に入りました


帰ってからも、今日はまだ針も持たずゆっくりしています。

Xmasグッズを探していたら、トールを習っていた時のハロウィンハウスが出てきました。





もうちょっと早く出てきたらよかったんですが。
ちょっとの間、飾ります。

Xmasグッズも出てきました。
かなり前に作ったツリーとオーナメントです。



額縁がいがんでますが、作った頃の楽しい記憶が浮かびます。

子どもたちも、まだ小さくスノーマンに反応していた事を思い出します。

まだ、探しているものは出てきませんが
思わぬ発見があり、気持ちまったりしています。

今夜は、もう少し探しものしながら、ゆっくりします。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2013/10/29 (Tue) 】 トールペイント | TB(0) | CM(2)