Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
011234567891011121314151617181920212223242526272803

口金ポーチ増産とスマホケース★

暑い1日でしたね~。
午前中の主張レッスン、生徒さんとお会いするのが楽しみです。
色々お話しながら針を進める時間、大切な時間に感謝です。

午後からのレッスンは、また、楽しくてお一人お一人とお話しながら、作品を進めていきます

時間はあっと言う間です。

帰り道は、まだ暑くてアイスクリームを買って帰りました。

夕飯の準備をして、少し横になったらうたた寝してしまいましたが、スッキリ。

娘が家にある押し花をレジンでかためてスマホケースを作ってくれました。


綺麗~~。
ありがとう。

目が覚めて、口金ポーチをまた一つ作りました


リバティではありませんが、可愛いです。

これで3つ


バックに入れたら可愛いので、嬉しくなります

明日もお教室です、暑くなりそうですね。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2015/05/27 (Wed) 】 レジン | TB(0) | CM(0)

娘のレジン作品★とデージーのポーチ完成

昨日の暑さは嘘みたいに、今日は冷えています。

午後からお教室があるので、用意をしながら、昨日は半袖でも行けましたが今日は、羽織るものがいりました。

お教室では、たくさん作品が出来てましたが、画像がボヤけてアップできません。

色々工夫された素敵な作品ができてました。

帰り道は、少し雨が降り夕方から、かなり冷えてます。
今夜は、お鍋にしましたが、暑くもなく
美味しく戴けました。

娘がレジンで作品を作っています。
コンパクト




いつか、販売してみたいなぁ~買ってくださるかな?とか言いながら、頑張って作ってます。
仕事から帰っても、遅くまで作ってます
が、デザインが難しいみたいです。

私も夕食後、チクチクスタート。

デージーのミニバッグ風ポーチにしました

少しビーズをつけて完成です。

明日もお教室。
皆さんとのお話が楽しみです。

明日はお天気良さそうですが



いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2014/05/15 (Thu) 】 レジン | TB(0) | CM(6)

スマホケース色々★

今日は、長女がヤマハに通っていた時に、グループレッスンがご一緒だった友人と、久しぶりランチ。

長い間、ヤマハでお互いの子どもを一緒に見てきたので、楽しい思い出がいっぱいです。

久しぶりに顔を合わせても、昨日までご一緒してたみたいにお話が弾み、11時から5時まで、あべのハルカスで話し込みました。

少し昨日までお疲れモードだった私ですが、たくさん食べて話をいっぱいしたら、帰りには身体はらくになってました。

また、次回会える日を楽しみにしています。

娘が新しいiPhoneケースを作ってくれました。

少し元気になるようにと、キラキラバージョンです。



イヤホンジャックは、赤いリンゴです。

以前作ってくれたレジンのケース



だんだん派手になってきました

あべのハルカスで、ムーミンのミーの可愛い缶を見つけて買ってしまいました。

疲れが取れて、夕飯後、チクチクしたくなり、ツリーとサンタさんを10センチで製図。



おひげをフェルトで作ってみます。



いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2013/11/22 (Fri) 】 レジン | TB(0) | CM(4)

レジンで作ったリバティのスマホケース

今日は朝から少し頭痛と腰痛。
で、一日ゆっくりしていました。

布の整理をしたり、作品のヒントになるように絵を描いたり、本を見たり。

娘が帰ってきて、スマホケースのレジンが阪急でやっていたよと話したら、じゃあ、私も作る~と。

どんな感じ?っと聞くから、リバティ使ってとリクエスト。



私が刺繍したマトリョーシカは、汚れてしまいました。
明日から、使わせてもらいます。

以前作ってくれたケース


嬉しいなぁ。

いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2013/05/11 (Sat) 】 レジン | TB(0) | CM(0)

娘のレジン

今日は、久しぶり新金岡教室。
風が爽やかでしたが、歩くと少し暑いぐらい。

新金岡教室水曜日クラスは、今日新しい生徒さんが増えました。
先日ポスティングをしたチラシを見て来て戴きました。

パッチワークを楽しんで戴きたいです。

生徒さんの一人が、私のキャラクターハウスを見て、一枚手持ち布で作られました。



女の子とネコちゃんの柄が可愛いです。

私のキャラクターハウスは、今ボーダーをつなぎ、キルトラインを入れています。

お教室の帰り道、いつも月一内科検診を受けているので、病院に。
今日は、少し血圧高め。
夜更かしがダメみたいです。

娘が、先日のレジンのミラー。
ちょっと文字と貝殻の向きを変えて完成です。



私はまだ、ベージュの布を探しますが見当たりません。

つくりかけの怪しい動物のキーケース?みたいなのが出てきました。



つくりかけの多い事。

トールの物入れも出てきました、かなり時間かけて描いた覚えがあります。
使わないで、しまい込んてました。



今夜は、まだ探します。


いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2013/05/08 (Wed) 】 レジン | TB(0) | CM(8)