〜ちくちく キルト〜
| Login |
2016年06月30日 (木) | 編集 |
昨日は、実家から帰ってから、ずっと探し物見つけを。

夜見つけて、ホッとしたらそのまま寝てしまいました。

だいぶ前に作った金魚を、生徒さんに見せてほしいと頼まれていましたが、しまいこんでいました。



お友だちに戴いたしぼりの布を金魚にしたものですが、楽しく作った時の事を思い出します。
金魚のポーチも、小さな布でできています。

スイカは、試作品と作り直した物も。
まだ、夏グッズは、あります。

お教室に見本を持ち回り、収納場所の引き出しになおさず、ちょっとちがうとこに置いてしまうのがいけないと反省。

昨夜は、刺繍を少しだけ進めて寝てしまいました。



少し形になってくると面白いです。

今日は午後からお教室。
昨夜探し物でバタバタで、準備しないで休みましたから、今から準備です。

今日も、1日笑顔で楽しみましょう。


いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。

2016年06月29日 (水) | 編集 |
雨の1日でした。
午後からの藤井寺教室の電車の中は、少し蒸しあついでした。

お教室では、デイジーのバッグをされる方や、パターンの製図を進める方。

お話をしながら作業を


2時間は、あっと言う間に。

実家に寄ってから帰宅したら6時。
今夜は、蓬莱の豚まんと餃子を。
帰りの電車、餃子のにおいが充満してました。

今夜も、少し針を持ちたくて、刺繍を


楽しい時間です。

そろそろ睡魔が。


いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。

2016年06月28日 (火) | 編集 |
午前中に実家で用事をしていた時は、なんとか雨は降らずでしたが、帰宅したとたん、すごい雨

母から預かってきたビーズやボタン。

母は、紅茶のテーバッグの入っていた箱や、チョコレートの箱になおしているみたいですが、蓋があき、こぼれやすいので、ちゃんと整理してから渡してあげようと、ほんの一部、持ち帰りました。


いろんな物、入れてますね。
サイコロ一つ発見。

夕飯後は、布を色々出して、色合わせしたり、カットしたりしていたら、布の箱から、探し物が。

娘がリバティの布をレジンで固めて、ビーズをつけてくれた鏡です。



なんでこんな場所に?って感じですが、スッキリしましたが、まだ探し物はあります。

明日は藤井寺教室です。
楽しみです。

いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。

2016年06月27日 (月) | 編集 |
ゆっくり朝を過ごして、お洗濯を干して。
今日は、雨も降らず、よく乾いてくれました。

午前中は、涼しくて空気もカラッとして過ごしやすいでした。

午後から実家に。
今日は、押入れの整理。

母の押入れの箱の中から、私が作って母にあげた笠地蔵さんがでてきました。



作る私がプックリしているからか、笠地蔵さんも少しプックリ。

又、作りたくなりました。

帰り道の天王寺は、日曜もあり、お子さん連れが多く、JRのコンコースはすごい人でした。

帰宅して、今夜はハンバーグ。
二女にお料理を教えるのも兼ねて、一緒に準備。
これからお休みの日は、少しずつ家事を。

今夜の針仕事は、針を持つまで行かずに、布をカットして睡魔が。

明日も良いお天気になりますように。


いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。

2016年06月26日 (日) | 編集 |
今日は、ヴォーグ学園でした。
月一回、先生やお仲間にお会いできるのが楽しみです。

今日も、いっぱい刺激とパワーをいただきました

帰宅後は又々、探し物に始まり、今日はまだ見つかりません。

なんだかスッキリしませんが、マーガレットちゃんのポーチ3点が出てきました。
プレゼント用に作りましたが、生徒さんもほしいと言って下さったので、レシピを作ります


肝心の探し物は見つからず、ムズムズしますが、気を取り直して、淡い色の先染めの布で立体のお花をつけてポーチを作りたく思います。

まずは一輪。


今日は、このあたりで休みます。


いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。

2016年06月25日 (土) | 編集 |
雨が降らないうちに、なんとか実家に。
あちこち片付けてから、帰る頃にはポツポツ。

階段で少し足を踏み外すというか、ガクっとなり
膝が少し痛いような。
最近、知らず知らず、よっこいしょと言いながら
立ち上がっています。
筋力アップと、体重ダウンしないといけません。

帰宅してから、家を片付けて、夕飯準備してから
小さいポーチを仕上げました。



底にボタン


先週買った本に載っていたので、早速、自分用に

modaで買ってきたXマスの布


どう使おうかな?と考えながら今夜は休みます。

明日はお天気かな?


いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです

2016年06月24日 (金) | 編集 |
今日は、お昼から美容院に行って、スッキリとカットと白髪染めをして頂きました。

長いお付き合いの店長さん。
いつも安心しておまかせしてカットして頂いてます。

帰宅途中に、セリアに寄って夏らしい手ぬぐいと、小さいアイロンの形をした飾りを。

何を作ろうかな?

息子夫婦から、父の日のメロンが届きました


ありがとう。喜んでいます。

今夜の針仕事は、小さい小さいポーチを


小さいので、何を入れようかな?

いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。




2016年06月23日 (木) | 編集 |
22日は、私のお誕生日でした。
いろんな方から、お祝いメッセージを頂きました

フェイスブックの海外のキルターのお友だちからもメッセージを頂き本当に嬉しいでした。

ありがとうございました。

午後からのお教室でも、生徒さんといろんなお話して、レース地まで頂きました。

洋裁学校をされていた生徒さんの服地です。

どんな風に使いましょうか?

帰宅後、娘たちからプレゼントとケーキを


また、次の誕生日まで笑顔で過ごせるように頑張ります。

今夜の針仕事は、パターンのピースワーク2枚目


ピースが細かいですが、少しずつつなぎます。


いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。

2016年06月22日 (水) | 編集 |
雨が心配な朝でしたが、新大阪まで学習会に行ってきました。

今回は、シャドートラプントの勉強会でした。

会場では、いろんなお知り合いと、ご一緒できました。

課題のテクニックを色々教わり、実技。
大変参考になり、プラスになりました。

帰宅したら、5時近く。

夕飯も終わってから、今日のシャドートラプントを仕上げました。



この作り方だと、裏の始末も綺麗ですから、これを活用していきます。

今日、学習会でわけて頂いたキルト糸。
縫いやすく、キルティングのシルエットが綺麗に思えます。



このキルト糸、気に入りました。


明日は、お教室。
また、皆さんと針を動かす時間が楽しみです。

いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。

2016年06月21日 (火) | 編集 |
蒸し暑い1日でした。
実家からの帰り道、電車の中は学生さんがいっぱい。
テスト期間かな?

帰宅して、生協さんの宅配が届き夕飯準備。
今日は、ゆっくり大草原の小さな家を見ながら夕飯をいただき過ごしました。
まとめて録画しているので楽しんで見ています。
キルトが出てくるので、楽しみ。

夕飯後は、普及協会の勉強会の準備を

忘れ物が無いように。


その合間に、また、探し物。

ようやく見つかり、布を印つけしてカット



そろそろ寝ないと、明日、起きれないかな?

明日は、雨がひどく降るとか。


いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。



2016年06月20日 (月) | 編集 |
雨の1日でした。
お洗濯を干すベランダは、風もひんやりしていました。

今日は1日、布を置いている部屋を、置き方を変えたり引き出しを整理したり。

娘たちが実家の両親に会いに行くと言うので、今日は父の日もあり、ビールを届けてもらいました

両親は、娘たちが来るのを楽しみにしてくれてます。

その間、私は思い立って、あちこち気がすむまで掃除。
気がついたら、夕方に。

娘たちが帰宅して、父の日プレゼントを。


髪の毛がフワっと~のシャンプーと、大阪づくりと、すち子さんのイラスト入りビール。

パパは、嬉しそうにビール冷やしてました。

今夜は、縫いたいパターンの色合わせをしてカット。明日から少しずつピースワーク。

modaさんで買ってきた布


どんな風に使おうか?考えると楽しくて。

少し違う布もカットしてピースワーク


今日は、少しバタバタして、足がだる~い感じです。筋力つけないといけないなぁ~と思います。


いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。




2016年06月19日 (日) | 編集 |
今日は、久しぶりによく晴れて暑い1日でした。

生徒さんが、ハウスのバッグを作られています


パターンも、丁寧に縫われています。
スーちゃんのミニポーチも完成です。

お仕事もされながら、作品作りを楽しまれています。

そのまま、実家に寄り掃除を。

帰り道、今日は娘と居酒屋に寄り、しっかり戴きました。

この後、何品戴いたかな?

コンビニでアイスまで買い帰宅。
カロリーオーバーです。

レモン味の爽

ちょっとハマりそうです。

いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。

2016年06月18日 (土) | 編集 |
午後からのお教室。
以外と過ごしやすい気温でした。

osanaiさんの素敵な手染めの布を使って、生徒さんがハワイアンのタペストリーを完成されました


トラプントを額に


シェルのポーチ


長方形2枚で作るポーチ


ミニボストン


お互いの作品の色を見て、色の組み合わせをたのしまれています。


いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。


2016年06月17日 (金) | 編集 |
朝からの雨は、時折激しくて1日よく降りました

生徒さんのダブルウェディング

赤い布をたくさん使いたいと製作されました。


淡い色が、可愛い作品に。
キルティングがもうすぐ完了です。

オレンジをたくさん使いたいと、サンプラーを


可愛い小物

ご自分のお手持ち布で、可愛く完成されました。

それぞれの、好きな配色、布を楽しく使われています。

なんとか小雨の中、帰宅。

明日は晴れるでしょうか?


いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。





2016年06月16日 (木) | 編集 |
昨日、実家から持ち帰ったスエーデン刺繍の本。

懐かしいなぁ~と、本を見ていたら、色々パッチワークのキルトラインにも使えそうな形がありました。

昔作ったスエーデン刺繍のテーブルクロスが出てきました。


ところどころ、小さな茶色のシミがついていますが、完成した時の嬉しさとかが、思い出されます
また、刺してみたいなぁ~。先の曲がった専用の針、どこかにしまったような。

最近も相変わらず、探し物から始まり、探し物に終わります。

自分で製図したパターンも、なんとか1枚完成しましたが、1枚縫うのに少し時間かかります。

ミラーで見ると


ちょっと面白いラインが出てくるので、後何枚か
縫ってみようと思います。

明日から3日間お教室です。
みなさんとお話できるのが楽しみです。

雨になりそうです。


いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。

2016年06月15日 (水) | 編集 |
今日も、実家の掃除をしていたら、懐かしい本が出てきました。

小学生の時に買ってもらった刺繍の本です。

小学校の手芸クラブに入っていた時に、クラブの先生にスエーデン刺繍を見せてもらい、作りたくて本を母にねだって買ってもらいました。



50年近く前の本ですから、色も変わりすごいですが、見つかりタイムスリップしました。
当時、スエーデン刺繍が流行っていたのでしょうか?お友だちも作っていた記憶が。
私も、家のどこかにテーブルセンターをどこかになおしこんでいます。

針の先が曲がっていて、針目を図案どおりにすくっていくのが楽しかった記憶があります。

出版社名も婦女界手芸書となってますね。

懐かしくて、じっと眺めています。

今日も、少しだけ針を。


明日は完成できそうです。


いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。

2016年06月14日 (火) | 編集 |
午前中は実家のお手伝い。
押入れの布団の入れ替えです。

色々、整理していたら、古いパッチワークの本や、私の作品を初めて乗せて戴いた古い本を、大事にしまってくれています。
ありがたい事です。

今年89歳の母の作ったポーチ


ポシェット


他にも、色々あります。

古い布、母が昔、洋裁していた時にブラウスか何かにした布。

ちょっと面白いので、わけてもらいました。


針を持つ楽しみ。
今夜は少しだけピースワークの続き


ピースの数が多いので、失わないようにしましょ


いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。

2016年06月13日 (月) | 編集 |
午前中は少し蒸し暑く、お洗濯を干しましたが雨になりました。

レシピの分別して、いらないものは捨てて、ひたすらファイリング。

お昼に先にかやくごはんを炊く準備をして、分別

以外と楽しくて、けっこう時間かかりましたが2時過ぎには終わり、ファイリングはここまで。

先日、パターンを自分で変形していくことを習い
自分で色々、ラインを消したり増やししたパターンがあります。

ずっと、どんな配色にするか?悩んていましたが、まずは、縫ってみようと。
先日、modaさんで買ってきた布も含め、布をカット

少しピーシングしてみました。


どんな感じになるか?明日からつないでみます。

ピーシングばかりしていると、飽きてきてキルティングも少し。



バックの底と脇部分ですが、ハンドキルティングしています。
1日少しずつキルティングしていきます。

明日も雨でしょうか?


いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。

2016年06月12日 (日) | 編集 |
今日は、朝から蒸し暑い1日でした。
寝冷えしたのか、少しノドがイガイガします。
しっかりうがいして、トローチをなめて。

夕飯は、暑いのにお好み焼きを焼いていただきました。
食欲は、あります。

作りかけていたオレンジのポーチのフォスナーを


脇を巻きかがりして完成


果物シリーズ、もう少し作って楽しみます。

いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。

2016年06月11日 (土) | 編集 |
昨日の猫のメガネケース、今年の針仕事展でouiさんのショップで買っていました。

色々買っているキットを、しっかりなおしこんでいました。

一つずつ完成してプレゼント用にしたいと思います。

猫のメガネケース


おひげを刺繍して、これは母に。

同じく、針仕事展で買っていたダブルポーチの材料も出てきました。


これもミシンで仕上げて




前と後ろに、ダブルポケットになっています。

これも、叔母にプレゼント。もらって戴けたら嬉しいなぁ~。

いろんな布や、材料、どんどん使って減らしていくようにしたいです。


いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。

2016年06月10日 (金) | 編集 |
雨が降りそうで、降らない1日でした。
蒸し暑いので、実家の用事で少し歩いただけで、汗が。
湿気が多いでした。

お買い物をして帰宅したら4時。

娘が買ってきてくれたアイス。
マンゴーピノ。

めちゃマンゴーでした。

痩せないといけないのに、2日連続アイスを戴いてしまいました。

夕飯後の針仕事は、今年、針仕事展で買っていたouiさんのキット。

ネコのメガネケース


お目めをつけて


続きは明日。
今日はよく歩いたので、眠いです。

いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。

2016年06月09日 (木) | 編集 |
家の中は、過ごしやすい朝でしたが、お昼からのお教室への道は、少し蒸し暑く感じました。

今日は少し蒸しますね~とご挨拶しながら、今日は、ファンのポーチや、ペンケースなどを皆さん作られていました。
話が楽しくて画像を忘れてしまいましたが。

私の見本




いろんなお話をしながら、針を進める時間。
月に2回ですが、楽しみです。

帰り道は、だいぶ涼しくなりましたが、これから暑くなっていきそうです。

帰宅後、夕飯準備をしながら、レシピを片付けたり、新しく作ったり。

娘が、コンビニでアイスを買ってきてくれました


マスカット味でした。

今夜の針仕事は、ヨーヨーを少しだけ。


少しだけでも、何か作る時間。
私には大切な時間です。


いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。



2016年06月08日 (水) | 編集 |
あじさい用に、むら染めのブルーをチョキチョキとカット。

ほつれてこないように、そして少しシャキッとさせたいので、両面接着シートを貼ってからカット。

あじさいの下には、虹色のオーガンジーを縫い付けて


中心を少ししぼり、ビーズをつけて。

次はカタツムリ。
和布のコードをくるくるっと巻いて丸めて、糸でとめて、白いコードの上にボンドでとめて


花びらを少し濃淡つけて、カタツムリのツノをアートフラワーの花芯に色を塗り縫い付けて


あと少し、雨を銀の糸でステッチ。
葉っぱの葉脈を刺繍。

今日は楽しく作りました。

お花シリーズ、6月の花にします。



いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。

2016年06月07日 (火) | 編集 |
今日は、玉造にあるmoda fabric & coffeeさんにお友だちとお店で待ち合わせして行ってきました



ステキな布がいっぱい

見ているだけでワクワク





スタッフの方も、とても親切でステキな方で、ずっとお話しながら、色々布を見せていただきました。

下のカフェで、美味しいコーヒーもいただき、お友だちと色々お話をして、刺激を受けて帰ってきました。

これから、ちょくちょくお邪魔してしまいそうです。

今夜の針仕事は刺繍を。
ずっと戸塚刺繍を昔していましたが、最近気になっていた刺し方を、ちょっと試してみたくなり、勉強します。



今夜はこれで休みます。




いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

2016年06月06日 (月) | 編集 |
今日は、朝は寒いぐらいでした。
窓を閉めて過ごしました。

夏用に素敵な布をわけて戴いたので型紙を。


接着芯と接着キルト芯を貼って、ミシンをかけて


黒いお花のレースを口部分につけて完成。


内袋は、綺麗なブルーです。


明日から持って歩きます。




いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

2016年06月05日 (日) | 編集 |
午前中お教室。
曇り空ですが、雨は降らずでした。

生徒さんの本科パターン


一枚一枚、ご自分で集められたお手持ちの布で丁寧に縫われています。

ログキャビンのミニポーチと、麻ヒモで編まれたバッグ


バッグ、すごく綺麗に編まれて、夏にぴったりのバッグです。

ログキャビンのミニポーチ、何を入れましょうか?

お教室の後は、両親の様子を見に行き、帰宅したら6時。

帰り道、本屋さんに寄ったらキルトジャパンが。

来週買うつもりが、やはり、待ちきれず買ってしまいました。



今夜は見ながら、休みます。




いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

2016年06月04日 (土) | 編集 |
午後からお教室。

椿のステンドグラスを作り始められました。


まわりは、何色になるでしょうか?
綺麗に進んでいます。

デイジーのバッグも色で感じがちがいます。




好きな布を使いながら、人の色を見て刺激を受けて、話は進みます。

帰宅後は、アジサイのタペストリーの仕上げを。

今日もカラっとした良いお天気でした。
明日から、少し曇り空みたいです。




いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

2016年06月03日 (金) | 編集 |
今日も、朝夕は過ごしやすい温度。
夜は肌寒いぐらいでした。

実家から帰宅したら、6時。
今日はトンカツが食べたいので、KYKのトンカツを買って帰りました。
少しラクチンしてしまいました。

実家に、私が昔作ったネコのポーチを発見。


昔のフェリシモのキットだったような。

昨日のオレンジの続きを。


オレンジに見えるかな?
明日は仕上げたいですが。

やはり、少し針を持つと、気持ち落ち着きます。



いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


2016年06月02日 (木) | 編集 |
今日は、風が爽やかな1日でした。
実家で、服の入れ替えをしていたら、母のパッチワークで作ったバッグが色々出てきました。

うっかり画像忘れてしまいましたが、色々作っています。

帰宅後、夕飯の準備をして、お洗濯を取り込むのにベランダに出たら、少し肌寒いぐらい。

今夜は、オレンジのポーチを作ろうと布選び。
以外とオレンジ色の布が無くて、とりあえずつないでみました。



明るいビタミンカラーのポーチを作りたいです。

オレンジの布を探していたら、又探していたパターンが1枚出てきました。

これもポーチにするつもりです。

明日も今日みたいに、風がカラッとしていたら良いですね。




いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

2016年06月01日 (水) | 編集 |
暑い1日でした。
朝から実家で、シーツや毛布のお洗濯。
風もあり、よく乾いてくれるので気持ちよくて。
冬物をなおしたり、本を片付けたり。

両親は、元気に過ごしてくれています。
嬉しい事です。

帰宅したら、6時半。
帰り道、セブンイレブンでわらび餅を見て食べたくなり、買って帰り戴きました。

夕飯後は、本を見て、何かヒントになる作品や、グッズを探して過ごしました。


今日は、針を持たずでしたが、明日は何か作りたいです。



いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村