Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
月別アーカイブ  【 2017年05月 】 

ピンク系のポーチを★

昨日は、午後から美容室に。
30年近くおつきあいさせて頂いている店長さんとお話をしながら、スッキリと短めにカットして白髪も目立たないように。

そこから母の病院に。
透析の日だから会えるかな?と病室に行ったら、居ない。

ナースステーションに聞いてみようとのぞいたら居ました。

入院すると、また、認知がひどくなっています。

手術した傷口や、点滴をはずしてしまうので、昼間は、ナースステーションで看て頂いているみたいです。

透析に確保している血管のクダを縫いて、ベッドが血だらけになったとか。

おだやかな母も、最近、攻撃的な言葉を言ったりします。

昨日は、そんな母を見て少し寂しい気持ちで帰宅

夕飯も、お惣菜を買ってラクしてしまいました。
昨夜は、早めに休み、今ブログを。

母とは、ゆっくり気持ちを切り替えて接していきます。

朝から、生徒さんに頼まれた材料のお助けセットを確認しています。



ピンクのポーチをプレゼント用に作り始めました



紫陽花のタペストリーをカエルさんにかえて。


みな、元気にかえるように。
今日もがんばろう。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

【 2017/05/18 (Thu) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(6)