Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
月別アーカイブ  【 2017年08月 】 

≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

modaの赤を入れて★

午前中、床を拭き掃除していて棚に当たり、飾っていたビンが頭と左手に落ちてきました。

あまりの痛さに、しばらく座り込みましたが、タンコブが。
左手は、少し内出血。

自分の鈍臭さに呆れますが、今日は身体のだるさと腰痛もあり少しお昼寝をしてしまいました。

休んだのがよかったのか?身体は、だいぶましに

先に夕飯の準備をしてから、少し縫いたい物があったので、製図して色ぬりして、布をカット

風車のパターンで


modaの赤を使いたくて。

少し縫ってみました。


昨日、母の病院に行く道で通り過ぎた方が持ってられたこの風車のパターンのバッグが素敵だったんです。

明日続きを縫います。

昔、小さい時によく母に買ってもらったチョコレート
マーブルチョコと、チョコベビー

昨日、母と戴きましたが、美味しい~~
また、ハマりそう。
マーブルチョコ、今もシールが入ってる。
私の小さい時は、鉄腕アトムのシールだったような。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/08/31 (Thu) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(0)

母とすてきにハンドメイドを★

今日は、朝から母の病院付き添いでした。
血液検査から心電図を受けて、午後から診察でした。

午後からの診察まで時間があり、お昼ご飯を食べてからも、まだ時間があるので、母にすてきにハンドメイドを。


今日は、自分が縫ったドット柄のブラウスを着ています。

わあ、可愛いわあと、笑顔で本を見てくれて、一番のお気に入りは、トンボのブローチ


バッグに付けたら可愛いよねと言うので、作ってあげようかな?と。

私が今日持っていたタンブラーのバッグ


かなり前に作りましたが、使いやすい大きさです。
ブローチつけてみましょうか?

母な検査結果は良好で、次回は11月に。
一安心です。

今日は主人も、検査がありましたから一緒に。
主人の病気も、色々新薬を使っていくようです。

精算、お薬を戴いて帰宅したら6時。
今日は1日仕事になりました。

早く休んで、明日から又がんばります。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

【 2017/08/30 (Wed) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(0)

ビーズ刺繍を少し★

今日は、午前中に郵便局に。
キルト&ステッチショーに、生徒さんも参加されるので申し込みを。

少し歩きましたが、今日は少し涼しく感じました

帰宅して、残っていた家事を済ませてから、昨夜からビーズが楽しくて。



円が少しいびつかな?
でも、楽しくて。


グゥ~と、老眼の目でビーズを見つめていたら、
少し肩が凝りましたのでこのあたりで。

作品作りに、なんでもプラスしたくて始めましたが、楽しいですが、今日はこのあたりで、少しだけピーシングもして



明日は母の病院付き添いです。
朝から夕方までかかりますから、お昼ご飯は何を一緒に食べようかな?と考えています。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/08/29 (Tue) 】 ビーズ | TB(0) | CM(0)

今日はビーズ刺繍を★

午後から実家の両親と過ごしました。
母は、先日、私が持っていったリリアン編みに少しハマったようで、ピンクとブルーの紐ができていました。

父には、また、漢字の本を。
次回は、漢字ドリルを持っていくつもりです。

今日の天王寺あたりは、やはりすごい人。
キューズモールのABCクラフトに寄り布やボタンの新しい物が入っているか?チェックしてから帰宅

暑い中歩いたからか、少し頭痛がして横になったら、お昼寝では無く、夕方のお夕寝してしまいました。

今夜は娘がハンバーグを作ってくれたので助かりました。

少し寝たからか?今、目が冴えて、ビーズを少し





完成しましたが、ボォ~として白糸で刺してしまいました、目立つかな?
明日やり直しましょうか?

明日は、また、実家の用事です。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/08/28 (Mon) 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)

今夜も少しだけヘクサゴン★

今日は、ヴォーグ学園に。
先生や、お仲間とお話して、いっぱい刺激を。
パッチワークの新しい情報が入ります。

9月のモダンキルト展も楽しみです


12月のキルト&ステッチのイベントの打ち合わせ、準備をして帰宅。

今夜はヘクサゴンのペーパーピーシング。


一日、どんな日も最低10枚は作ると決めています。

少しずつですが、進みます。

明日は実家の両親と過ごします。

今日は、先生、お友だちといっぱいお話したので少し睡魔が。

このあたりで休みます。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/08/27 (Sun) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(0)

パターンを縫って★

午前中、実家の用事で、銀行や郵便局まで。
ウォーキングも兼ねて、少し遠くまで。
帰り道に、お昼用のパンを買って帰りましたが、汗でシャツがびっしょり。

シャワーを浴びて、部屋の片付けをしていたら、お昼に。

今日は、パターンを縫って過ごしました。

モダンデイジー


好きな色でデイジーを作っていきます。



こちらも一枚。
これから少し色も変えて縫っていきます。

明日はヴォーグ学園。
楽しみです。
今夜はこのあたりで休みます。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/08/26 (Sat) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(0)

生徒さんの海の嵐★

今日は、入道雲がもくもくとして暑さも一段と厳しいでした。

海の嵐のタペストリー
トップ完成されました。


色合わせを頑張られて、綺麗な配色に。
ボーダーを考えていかれます。

折り紙ポーチと、ボータイのパターン

バッグにされます。

カードケース


畳ヘリのポシェット


バッグに


今日も、お教室の窓からPLタワーが


帰りはバスで、なるべく涼しいルートを。
明日も暑くなりそうです。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/08/25 (Fri) 】 生徒さんの作品 | TB(0) | CM(0)

生徒さんのログキャビン★

お昼からの新金岡教室。
外に出ると、湿度が高くやはり暑い。
バスを使って、少し涼しくルートを変更してなんとかお教室に到着。

本科のパターンをグリーン系で爽やかに


ポーチもできてきました。


ログキャビンのトップも爽やかな配色で


帰り道、空が暗くなってきましたが、なんとか降らずで助かりました。

今日は、お教室に出かける前に夕飯を作って行ったので、帰宅してからは楽ちん。

12月のキルト&ステッチショーの20センチ額を会場に展示のイベントチャレンジ

テーマは風。

生徒さんに参加のお声かけをしたら、10名近く参加したいとのこと。
楽しいイベントになりますように。

今夜は、生徒さんに参考にとパターンを考え色ぬりしてイメージを考えています。



明日は美原教室に。
楽しみです。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/08/24 (Thu) 】 生徒さんの作品 | TB(0) | CM(0)

カテドラルウィンドウのバック★

火曜日は藤井寺教室に行ってきました。
肌にまとわりつくような暑さ。

カテドラルウィンドウの作り方をご説明しました

私のバックの見本は、自分の着物の残り布も使った20センチで作るカテドラル。


ピンクッション


ベース布を検討されています。

リバティの布を使ってスマホケースを作られました


帰宅の時間帯も蒸し暑く、昨日はかなり体力が消耗、早く休んで、今日は早起きしています。

午後からのお教室の準備をして、布をカットしています。



今日も暑くなりそうです
無理しないで、行きましょう。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

【 2017/08/23 (Wed) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(0)

布をカットして、セットして★

午前中に、自分の血圧管理に内科検診に。
やはり、病院で、自動血圧計で測ると高めに。
今のところ、現状維持ですが、次回は血液検査をします。

悪い数値が出ないように、食べ物を見直します。

病院の行き帰りは、日陰もなくて汗が。
身体に熱がこもりそうに暑いでした。

帰宅して、お昼ごはんを戴いてから、頼まれていた材料セットの布を印つけしてカット。



それから、散らかした布を整理して、明日からのお教室準備。

少し針を持とうと、ピースワークを。


やはり針を持つ時間、好きです。

明日は藤井寺教室に。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/08/22 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

夏のスーちゃん★

今日は、出張レッスンで千里丘に。
JR大阪駅は、夏休みもありすごい人。
電車の中もいっぱいで立つ位置もないぐらいでした。

レッスンでは、スーちゃんが進んでいます。
海辺のスーちゃん。


カニさんがいます。

春のスーちゃん


スーちゃんとビリーくん


どんなスーちゃんを作っていくか?色々お話しながら、布選びをしてスーちゃんを。

次回はどんなスーちゃんになるでしょう?

帰宅して、すぐ夕飯準備をして少し一休み。

今夜も、少しだけヘクサゴンを。
糸で縫いつけたり、カリスマスティックのりで角を糊付けしたりしてヘクサゴンを。



私は糸でペーパーピーシングする方が好きです。
少しずつ進みます。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/08/21 (Mon) 】 出張レッスン | TB(0) | CM(0)

すてきにハンドメイドを買って★

午前中、新金岡市民センターに。
朝から、かなりの暑さでした。

秋のリスさんのタペストリー
本から選ばれたデザインです。

初めて、タペストリーにチャレンジされましたが、丁寧に作られています。
お孫さんにプレゼントされるみたいです。

クリスマスに向けて、パフでリースもスタート

これも、娘さんにプレゼントされるとのこと。

10センチの小さなパターンを縫い集められて

縫い代の倒し方を、少しなおしていただき、いろんな小物作りに使われます。
カードトリックのパターンで、ベッドカバーサイズを作りたいとの事で、布をこれから決めていきます。

帰り道に、すてきにハンドメイド9月号を。
秋を感じる特集で、作りたいものも。



トンボのブローチ可愛いです


早く秋が来てほしいです。
今夜は、ペーパーピーシングのヘクサゴンを


1.2センチヘクサゴン、小さくて可愛いです。
1日一枚でも縫えたら。
少しずつ進みましょう。

明日は出張レッスンに。
楽しみです。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/08/20 (Sun) 】 生徒さんの作品 | TB(0) | CM(0)

ヘクサゴンをスタート★

午後から北野田教室に。
蒸し暑い1日でした。

秋のタペストリー。
生徒さん、キルティングが進んでいます。


ニューヨークビューティを、グリーン系で縫われている生徒さん

パソコンカバーになりそうです。

エイトポイントを使って


生徒さん、タペストリーにしようか?バッグにしようか?と考えられています。

これから何を作りたいか?いろんなお話をして、あっと言う間に時間が。

帰り道は、空が曇ってきましたが、なんとか雨に降られず帰宅。

夕飯準備をして、ホッと一息。

今夜は、生徒さんが作りたいとお話されていたヘクサゴン。
1.2センチと小さいですが、どんな感じになるか?
布をカット。


かなり小さいけど、ヘクサゴン好きの私。

1日少しずつ、縫ってみようかな?と。

明日は新金岡市民センターに。
早く寝ないと。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/08/19 (Sat) 】 生徒さんの作品 | TB(0) | CM(0)

布をひたすらカット★

今日は1日、材料セット作りを。
家事を終えてから、ひたすら布をカット。

まずは、小さいショルダーの材料

必要な方だけに準備します。

雨がお昼前に、ざあーと降ったので、上がってからすぐに買い出しに。

3日分ぐらいの足らない食材を。

帰ってから、また布のカット。

主人が散歩の帰り道に、セブンイレブンでおやつを買ってきてくれました。


美味しいモンブラン。
また、パワー充電で、材料セットの見直し。

9月タペストリーも、刺繍糸も入れて材料セットを


このウサギさん、お月見じゃなく、お団子見になってます。
やはり作者に似るのかな?

明日は北野田教室に。

楽しみです。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/08/18 (Fri) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(0)

9月のミニタペ★

午前中は、バタバタと片付けを。
洗濯を干していたら、蝉が飛んできて体当たりしそうになり、ビックリ。

午後からは、9月のミニタペを。

娘にこんな感じでと、注文をして絵を描いてもらい


お月見団子、ススキ、ウサギをモチーフに。
材料セットも頼まれていたので、布をカット。

クロスのパターンも一枚


キルティングを入れて。
この後ろ側にポケットにしてつけます。


このショルダーの材料セットを、明日作ります。

今夜はこのあたりで休みます。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村






【 2017/08/17 (Thu) 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

ミニショルダー完成★

今日は、朝から曇ったり、晴れ間が見えたり。

午前中は、実家の両親の様子と、いろいろ雑用で終わりました。

帰ってから、部屋を片付けて昨日の続きを。
ひたすらキルティング。

なんとかキルティングが終わり、形に仕上げて


ループをつけて、ショルダーにもポシェットにもなります。


明日は、後ろ側にポケットをつけて、口部分にファスナーをつけます。

娘がジェルネイル用のマニキュアやグッズを買ってきたので、今夜は私の爪が練習台に。

レジンをしているので、UVランプも使い


手まで、プクプクしてお恥ずかしいです。

いろんなグッズがあるんですね。

明日も、色々作らないと。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/08/16 (Wed) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(0)

キルティングの日★

少し暑さもカラッとした感じの1日。
午前中は、家事を済ませてからパターンの色合わせ。

もう1枚パターンを縫いました。


これをシンプルな形の作りやすいショルダーにしようと、ブルーの先染めの布を合わせて、キルトラインを書いて、綿入れしてキルティング準備



少しずつキルティング


娘が堺の一心堂さんのフルーツ大福を買ってきてくれました。


美味しい~~。
ここの大福、大好きです。

明日は、両親の様子を見にいきます。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/08/15 (Tue) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(0)

パターン・クロス★

少し涼しくなった気がします。

今日は、デイジーのパターンをピンク系で。


一枚縫うのに、ピースが多いので少し、時間がかかります。

花芯はまだ、アップリケしてません。

合間に、身体を動かす目的で、掃除で身体を動かしては、チクチク。

生徒さんにシンプルなパターンでショルダーを作りたいと要望があり、パターンの製図を。


一枚、縫ってみて


明日も、少し縫ってみます。

ゴルフの松山選手、頑張っていただきたいです。
私は睡魔で、見れないかも。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/08/14 (Mon) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(0)

日本紐釦さんに★

少し涼しく感じる朝だったので、午前中、日本紐釦さんに。

今日は、しっかりメモして、上の階から順番に。
明日から、お店がお盆休みもあるのか?少し人も多いでした。



ルシアンさんの、MAKE IT MAGICのリュックサックのパネルも買ってきました。

どんな感じになるかな?

帰り道にABCクラフトも寄り、ちらっと見てから帰宅。

今夜は、デイジーのピースワークを。



ゴルフの松山選手の活躍を見たいけれど、睡魔がおそっています。

明日、また、がんばろう。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/08/13 (Sun) 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

布を整理してカットして★

今日も朝から暑いので、外には出ないで布の整理

良く使う布を、色分けして引き出しに。

赤系とグリーン


ブルーと紫系


ピンクと黄色系


この布は、最近1番よく使う布。

この他に、3段衣装ケースが4つ

自分なりに、分けて収納を見直ししています。

その中から、ピンク、赤系の布を印つけしてカットして。



今日は、これでほぼ1日かかりました。

明日から、順番に縫うものを決めていきます。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/08/12 (Sat) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(0)

生徒さんの作品★

午後からお教室。
昨日、小さな秋を少し感じましたが、今日はまたまた暑さが厳しい1日でした。

暑い中来られた生徒さん、何人かお盆休みでお休みでしたが、色んな作品が。

ヘクサゴンのバッグ

落ち着いた配色が素敵です。

バーアンドギースのバッグ


トイレットペーパーのホルダー


クッションカバー




皆さん、好きな作品をマイペースで作られています。



お話をしながら楽しい時間は、あっと言う間に。

明日は、また暑そうです。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


【 2017/08/11 (Fri) 】 生徒さんの作品 | TB(0) | CM(0)

初めてのスーちゃんポーチ★

午後から、新金岡教室に。
前に強打して痛めた右膝が、今日はチクチクと痛むので、なるべく負担の無いようなルートを考え
バスも利用してお教室に。

今日も暑いでしたが、少し日陰は風が涼しく感じました。

赤とんぼも飛んでいて、小さな小さな秋を少しだけ感じました。

春からお教室に来られた生徒さん。
ボータイのバッグを完成されました。

持ち手も裏側にはボータイの配色布をつながれています。

スーちゃんポーチも。


スーちゃんは初めてのトライですが、丁寧にアップリケされています。

ログキャビンのトップ

来週のお誕生日で82歳になられる方の作品です。
お教室に通われて、15年以上です。

画像が悪いですが、パックン口金のポーチ


お好きな布に、足りたい布はご希望を聞いてそろえていきます。

少しでも、1日の中で好きな時間を持つ事が、幸せですね~とお話されていました。

私も、そういうお話ができる生徒さんと過ごせる時間に感謝です。

明日は美原教室に。
楽しみです。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/08/10 (Thu) 】 生徒さんの作品 | TB(0) | CM(0)

今日の針仕事★

少し暑さがましだったように思いますが、急に雨になったりの1日。

今日は、かなり前に買っていたキットを消費


型紙も足りないのがあったので、少しデザインを変えて


キルティングは明日から。

デイジーも続きを、

花芯の布を何色にしようか?布選びを、していきます。

水曜は、新金岡教室です。
雨が降らない事を願います。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/08/09 (Wed) 】 キット消費計画 | TB(0) | CM(0)

デイジーのパターンを★

台風はどうなるかな?と思いましたが、午前中は小雨、午後から少し風が出てきました。

外には出ないで、部屋の片付けを。

先週から、自分なりにわかりやすいように収納を見直して、かなりスッキリしたので、更に断捨離をと、見直しています。

午後からは、布を触ろうと決めていたので、前に縫っていたパターンを、少し小さくしようと製図

以前に縫ったデイジー


小さくして少しずつ縫っていきます。
今日は、この色を


今日の片付けで、作りかけや、手をつけていないキットが出てきました。



月一キット消費計画を決めて、減らしていきます

明日はまだ雨でしょうか?

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


【 2017/08/08 (Tue) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(0)

パターンを考えて★

今日も、朝から蝉の鳴き声が。
外の暑さはすごいので、家事を終わらせてから、ひたすらパターンを考えて。

前に自分でラインを書いて縫ってみたパターン


鏡で見てみると


もう一枚気になるパターンを縫ってみて


これも鏡で


どちらも面白いので、サイズをもう一度考えて製図して、明日から少しずつ縫ってみようと思います。

明日は台風がどうなんでしょうか?
被害が出ないことを、願います。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/08/07 (Mon) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(0)

生徒さんの作品★

午前中、新金岡市民センターに。
今日も、暑~い1日。
蝉シャワーの中、木陰を通ってお教室に。

夏のタペストリー


キルティングが綺麗に入って、丁寧に仕上げられています。

スーちゃんのトイレットペーパーホルダー。
お手持ち布で


ネコちゃんのシェルのポーチ


ハワイアンを楽しまれている生徒さん、次回、どんな作品ができてくるかな?楽しみです。

帰り道は、ちょうどバスに乗れて、涼しく帰れましたが、帰宅して、家事をすませたら眠くて。
少しお昼寝してしまい、夕飯後は、ずっと製図をしています。

面白いパターンが無いか?色々、書いては、又ちがうパターンを製図したりで、こんな時間まで。

世界陸上を見ながらですが、このあたりで休みます。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/08/06 (Sun) 】 生徒さんの作品 | TB(0) | CM(0)

今夜は刺繍を★

午後から北野田教室に。
今日は、皆さん、やはり暑いですねと入って来られました。
やはり今日も暑い1日でした。

生徒さん、それぞれ好きな作品を作られています

作品も色々できてきました。

オシャレな色合いです。

講師科のセミノールのエプロンと、モンキーレンチのリュックサック


赤いドットの布を使ったぞうさん


他にも、作品は色々と進んでいます。

今夜は、フェリシモで前に買っていた刺繍キットが先日のプチ大掃除で出てきたので


色々買っていたキットも、どんどん、制作して消費していくつもりです。

明日は、新金岡市民センターのお教室に

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/08/05 (Sat) 】 生徒さんの作品 | TB(0) | CM(0)

今日も探し物★

今日は生徒さんに頼まれていた材料セット作りを。
朝から布をひたすらカット。

午前中はスムーズに布をカットして、はかどりましたが、午後から、一枚セットに入れる布が見当たらず、また、あちこち探しもの。

材料セット用に布はかためていますが、一枚抜いたようです。

先週から、プチ大掃除をしているので今日は比較的早く見つかりました。

なんとかセットを


久しぶりに、沢山作りました。

明日はお教室。
忘れ物がないように。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

【 2017/08/04 (Fri) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(0)

ポーチを2つ★

今日は、1日家に居れそうなので、また断捨離を兼ねて、要らない物を整理。

いろんな所から、あっここにあった~と言う発見が面白くて、午前中いっぱいは片付けを。

お昼からは、昨日のポーチの続きをして、あとはファスナーを。



ミニカテドラルのポーチも


おやつは、娘が買ってきてくれていたアイス


ちょっと丸いハートに見えるかな?

セブンイレブンで好きなパンも買ってきてくれたので、明日の朝、戴きます。


明日は、お教室の準備を

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/08/03 (Thu) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(0)

今夜は少しだけ針仕事★

今日は出張レッスンに。
行く前に、夕飯のカレーを煮込んで準備。

乗り込んだ電車の中は、夏休みもあり子どもさんたちもいっぱい。

浴衣を着てられる方も何人か。

今日のレッスンは、楽しく針を動かしながら、いろんなお話を。少しずつ、スーちゃんが形になります。

夏のスーちゃんが形になってきました、今日は画像撮り忘れました、次回は、秋のスーちゃんをスタートです。

帰り道、また、浴衣の方が。なんかお祭りかな?

そうだ、今日はPL花火の日でした。
私が小さい時は、朝から空砲でしょうが、ドンドンと音がして、夜になるのが楽しみでしたが。

帰宅して夕飯を戴いていたら、PL花火の綺麗な画像を生徒さんが送ってくださいました





綺麗~~。画像ありがとうございます。

今夜は、カテドラルを少しまつりました


ハギレのミニポーチもキルティング


明日仕上げます。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2017/08/02 (Wed) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(0)