Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スーちゃんのランチョンクロス完成★

午前中は、少しゆっくり起きてのんびり過ごしました。
よく寝たので、耳の具合もよくなり安心しました。

お昼前に食材を買いに行きましたが、雨が降りそうで降らないような変なお天気でした。
昨日、揚げたトンカツを残してあったので、お昼はカツ丼に。

しっかり食べてから、スーちゃんのランチョンクロスを仕上げました。



厚みが出ないように、ミシン用の接着バッキングで。
パイピングもかさばるので無しに。
フチは星止めの代わりに、刺繍糸のステッチで押さえました。

赤い花柄の布があったので、スラッシュキルトを久しぶりに。



ポーチにしようかな?と思いましたが、ポットマットになりそうです。



便利な道具があるので、スラッシュキルト、久しぶりに楽しかったです。
また、可愛い布見つけたら、布減らしにスラッシュも良いなぁ~。

明日はまた、お教室準備を。
晴れたら良いなぁ~~。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2015/06/15 (Mon) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL