Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

刺繍糸でタッセルを★

10時に従姉妹とあべのハルカスで待ち合わせをして、そのまま近鉄電車に乗り実家に。

母の弟は、36歳の若さで脳溢血で亡くなりました。
すごく豪快な叔父で、今、生きていてくれたら色々、相談させてもらえただろうなぁ~と思います。
その弟の娘にあたる私の従姉妹は、小さい時から姉妹のように過ごしましたから、なんでも話せる存在です。

実家に着いたら、母は、従姉妹に花をもらい会えた喜びで、二人で泣いていました。

色んな思い出話が出て、従姉妹も6歳で父親を亡くしていますから、色々、話を聞きたかったみたいです。
これから、時々、集まれたら良いね~とお昼過ぎに実家を出ました。

従姉妹と、また阿倍野に戻り、お昼を食べようとお店を探すも、夏休み。
すごい人。

ハルカスは、すごい人だろうと、キューズモールに。
ところが、どのお店も行列。

それで、キューズモールから少し出たお蕎麦屋さんに、なんとか入れました。


その後、ABCクラフトに二人で寄ったり、ウィンドウショッピング。
楽しい1日でした。

帰ってから、冷蔵庫にある物で揚げ物を。

豚の薄切り肉にアスパラを巻いたり、なすび、ちくわ、さつまいもを揚げて夕飯に。

皆が味見をするので、出来上がる頃には、お腹いっぱい。

今夜は、娘がタッセルでピアスを作りたいというので、刺繍糸を出してきて。
私はポーチのフォスナー飾りを。



娘は、ピアス金具をつけて

ビーズをつけて、もう少し飾るみたいです。

明日は、また、教材作り。
頑張ります。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2015/07/20 (Mon) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(2)
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*

暑いですね、従姉妹さんとご実家に
お母さんんもお喜びだったでしょう。

本当に年を取ると思いますね、自分では行けないから
来てくれたらうれしいなって。



おじょうさんきれいですね、
ピアスおにあいです。
【 2015/07/20 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さんへ♡

おはようございます。
コメントありがとうございます。

母は姪と久しぶりに会い、本当に嬉しそうでした。
早く亡くなった弟の事を思い出してました。

タッセル作りも刺繍糸だと早いですね。
ありがとうございます。
【 2015/07/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL