午後からお教室。
家を出た時は、雨はほんの少しでしたが、お教室に到着寸前に、かなり降られてしまいました。

生徒さんも雨に降られました~と入って来られました。
お花のパターンの製図をされながら、色んなお話を。

そのお話の中で、今年80歳になられた生徒さんから嬉しい言葉を戴きました。

お教室に15年近くいらして下さっていますが、ずっとご主人様のご病気の介護をされていて、疲れとストレスで、少しの間だけでも自分の時間が欲しいと、介護をお友だちに月2回2時間ずつだけ頼んで、私のお教室にいらして下さっていたそうです。

パッチワークを介護をしながら、続けた事がどれだけ、気持ちが安らいだか。お教室に行く事が、その頃の私の楽しみだったんですよと言われ、じ~んと来てしまいました。

今もお教室の中で、皆さん、お友だちもできて、交流されています。

少し、私も両親とパパさんの病気の事を考え込んでましたが、お教室をさせて戴いて、皆さんとお知り合いになれて、色々元気を戴いている事に、改めて感謝。

ちょっと元気を取り直し、パターン2枚の色合わせ。




その中の4枚を並べて


今回も、色をいっぱい使って作りたいです。

明日もお教室。
色んなお話をしながら、楽しい時間を過ごして戴きたいです。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
2015.07.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sunnyquilt.blog.fc2.com/tb.php/1061-5271f56f
まとめ