Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

バックのパターンを少しずつ☆★

午後から、プライベートレッスンに出かけました。
やはり暑い1日ですが、行く道は、太陽が隠れていて少し曇っていましたので、幾分暑さがましに感じられました。

色んなお話をしながら、針を進めて少しずつ形になっていきます。
次回は、何を作っていくか?色々ご相談するのが楽しい時間でした。

帰り道に、古いおもちゃとプラ模型のお店があります。

箱がセピア色になったおもちゃのミシンがウィンドウ飾ってあります。

私が小さい時に父に買ってもらったミシンと似ていて、毎回、この前を通ると気になっていました。
確か右に回す金具が付いていて、実際に縫えた記憶があります。

思い切ってお店に入ったら、70歳代ぐらいのご主人が座ってられて、このおもちゃのミシンお幾らですか?と聞いてみました。

あ~これは、少し高いんですよ~と言われて、箱の値段を見せて下さいました。
4500円でした。
わぁ、やはりお値段しますね~と、今回は考えますっとお店を出ました。布がいっぱい買えるお値段ですから。

タイムスリップしたようなお店。
懐かしい時間でした。また、通るのが楽しみです。

帰宅後は、カレーを炊きながら、また、探し物を。

そしたら、懐かしいペコちゃんグッズが出てきました。



何年か前のお菓子についていたものです。
もっとあったはずですが。
今見ても可愛い~。

探し物はまだ、見つからず。

今日の針仕事は、バッグのパターンを3枚。
前回縫ったものと合わせると


持ち手の色を決めて刺繍します。

明日は新金岡のお教室。
楽しみです。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2015/08/05 (Wed) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL