Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

キルトジャパンを買ってきました

昨日から、痛んでいた坐骨神経痛っぽい痛みは、母にもらっていた消炎鎮痛剤を塗って寝たら、朝、歩けるように。少しシビレはありますが、痛みは軽くなりました。
色々、ご心配をおかけしました。しばらく様子を見てみます。

痛みがましなり、今日は歯医者さんの予約日だったので、ゆっくり歩いて出かけてみました。なるべく最短でエスカレーターを探しながら。
でも、歩き出すと以外と痛みも無く、なんとか歯医者さんへ。
歯の治療は今日で終わりで、先生に色々、足の症状をお話したら、僕は専門じゃないけど、長い時間同じ姿勢をしてない?と言われました。
うーん、最近、爆縫いしてる時が少しあったような?
大掃除中に、キルトの本を何冊も出し入れしたり、変な体制して荷物運んでましたね。
これからは少し気をつけないと。

歯医者を出て、まっすぐ帰るつもりでしたが、谷町6丁目から日本紐釦が近いし、足もいけそう、と行ってきました

生徒さんに頼まれていた、持ち手と糸を買い、キルトジャパンとパッチワーク教室を買いました。



重くなるし、キルトジャパンだけにするつもりが、カレンダーついてたんで2冊買ってしまいました。

カレンダーに弱い私。
一年早いですね、今月号はキルトジャパン賞が。来年、頑張って応募しようかな?
今月号も素敵です。

今夜は、生徒さんに頼まれたハウスのポーチのキットを作り、干支のミニタペを作ります。



いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2012/12/06 (Thu) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(14)
無理しないで下さいね
自分のペースで、過度な事は後回しに・・・・・
完璧に治して下さいね
そして、お誘いの言葉、待っていますv-273
キルトジャパン賞P104 に和歌山の方受賞していますね
頑張って下さい、期待しています。
意欲、ファイトv-218
【 2012/12/06 】 編集
大丈夫ですか?
こんばんはー

お体の具合は大丈夫ですか?
同じ姿勢が長いとどこかに負担が掛かるのかも知れないですねー

私も据わり仕事が多いので歩くようにしています。
完全に直るとよいですね~

私も今日本屋さんに出掛けてキルトJを買いました。ネット友さんなど
知り合いの方も受賞されて皆さんのレベルの高さに@@!
自分なんてまだまだだと思いました。

teruちゃん☆さんなら大丈夫ですよ。。。来年是非参加期待しています。
【 2012/12/06 】 編集
お大事に
こんばんは

体調はいかがですか
寒くなると足腰の血行も悪くなったりするので
長時間の同じ姿勢は負担がかかるのかもしれませんね
大事にされてくださいね♪

キルトジャパン賞は力作揃いですよね
teruちゃん☆さんの創作力で
来年はぜひぜひ!応援しま〜す!



【 2012/12/06 】 編集
こんばんは
その後体調はいかがですか?
私も右足にしびれが。。
腰の変形から来てると言われ、
お薬飲んでごまかしています

お正月号のキルトジャパンはやっぱり欲しいです
カレンダー付いているし、和の」キルトも沢山のっているし
パッチワーク教室もカレンダー付いているの、知らなかったわ

ポーチ、teruちゃんらしい、やさしい色合いですね
干支のミニタペ、見せていただくの、楽しみです
【 2012/12/07 】 編集
Re: 無理しないで下さいね
よしこちゃん

おはようございます。
ご心配戴き、ありがとうございます。
少しずつましになっているみたいです。
痛みと言う辛さがわかりました。よしこちゃんも気をつけてくださいね。
来年から、新たなチャレンジもしてみたいです
又、色々教えてくださいね
【 2012/12/07 】 編集
Re: 大丈夫ですか?
とみママ さん

おはようございます。
痛みが出るのは辛いですね、これからは適度な運動をします。
もう少しウォーキング、頑張ってみます。
ご心配戴きありがとうございます。

私は、まだまだですが、色々なことに来年から、チャレンジしたいです。
また、ご指導よろしくお願いします。
【 2012/12/07 】 編集
Re: お大事に
Blueberry Forest さん

おはようございます。
ご心配戴きありがとうございます。
掃除している時に、無理な姿勢で重いものを運んだのも原因のひとつだと。
チクチクし出すと、同じ姿勢が長いですし。
自己管理をちゃんとしていかねばと思います。

まだまだ、私は勉強していかないとダメです。
来年からは、もっと自分に課題を出して行きたいです。
色々ご指導よろしくお願いします。
【 2012/12/07 】 編集
Re: こんばんは
mimi さん

おはようございます。
ご指導戴きありがとうございます。
mimi さんもシビレあります?私も右おしりから足先に少し。
こういうの始めてなので、痛みの辛さがわかりました。
また、教えてくださいね。

カレンダーや付録つきに弱い私です。
見ているだけでワクワクします。
来年からは、もっと勉強して課題を出して頑張りたいです。
よろしくご指導お願いします。
【 2012/12/07 】 編集
おはようございます。
同じ姿勢でずっと縫っていると血行が悪くなりますよね。
気がついたら何時間も椅子に座ってるよね。
寒くなってきたから気を付けようね

ハウスのポーチかわいい!!
キットにされるのですね。生徒さんも喜ばれるね。

キルトジャパーン明日買いに行ってきます。
私もカレンダーが楽しみです。
台所に飾って、日々の夕食メニューを書いてます。
私は1週間まとめてメニューを決めて土曜日に1週間分の買い物をします。
なので、明日は買い物の日で本屋にも行ってきます

【 2012/12/07 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さん

こんにちは。コメントありがとうございます。
さだやっこさんも、気をつけてくださいね。
ついついチクチクしていると長い時間座ってしまいますよね。
キルトされる方、以外と多いみたいです。
シビレるみたいなのが気持ち悪いです。

冷えてきますから、風邪ひかれないように。
買い出し気をつけて、美味しいの沢山ゲットしてくださいね。
いつも、暖かいお言葉戴きありがとうございます、嬉しいです。
【 2012/12/07 】 編集
こんばんは~
体調、良くなりよかったですね。
なるべく同じ姿勢をしないよう注意すればいいんですね。
私も気をつけましょ。

お正月号のジャパンや通信は楽しいですね。
ジャパン賞ですか・・
私もそれに応募できるほ、腕磨こうかな (いつのことやら) (^O^)
知人の初応募がドームのキルトフェスティバル。
そして見事にi-195。  今だに しょげてます。
そんな勇気が私は欲しいです(^_^;)
当たって砕けろ の気持ちですね。

【 2012/12/07 】 編集
teruさま
こんばんは~(*^_^*)
大丈夫ですか?
内の義母も腰痛で苦しんでいます。
くれぐれも、無理なさらないで下さいね!
応援ポチ☆
【 2012/12/07 】 編集
Re: こんばんは~
プルガ さん

こんばんは。コメントありがとうございます。
キルトされる方は、以外と同じ姿勢が多いですから、気をつけてくださいね
私の場合は、押入れをバタバタ掃除していて、変な姿勢で、荷物を運んだのもあります。
気をつけてくださいね。

プルガさんは、実力ある方ですから、どんどんアタックですよ。
私は、まだまだです。でもいつかアタックしますね。
【 2012/12/07 】 編集
Re: タイトルなし
パッチ大好きさん

こんばんは。
ご心配かけました、ありがとうございます。
まだ少し痛みますが、ゆっくり治していきます。
お義母さま、お大事になさってくださいね。
痛みは、辛いです。
パッチ大好きさんも、風邪ひかれませんように。
【 2012/12/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL