お昼から実家に。
8月から料金が変わるとの事で書類にサインがいるので行ってきました。

ケアマネージャーさんとヘルパーさんをまじえて
色々ご相談を。

先週、父が買い物のカートを押していて、エスカレーターにそのまま乗ろうとして転倒。
幸い怪我は無く済みましたが。

おじいちゃん、カートでエスカレーターは私もこわいわぁ、やめといてなぁ~と言ったら、いゃあ、行けると思うたんよ~と、照れ笑い。

ヘルパーさんに新しい押し車は男性用も良いのあるし、お試しで試してからレンタルしてくださいと言われて初めは、いやいや大丈夫ですわ、と言って拒否してましたが、私もヘルパーさんも、うまく、おだてて、そしたら、試してみよかな、と納得。

マンションの下がスーパーですから、カートのまま上がってきて、又返しに行ってたみたいです。

カートは動きが悪いから、しんどいですよ~~とヘルパーさんにうまく、説明してもらいました。

色々便利なグッズも、なかなか受け入れないので、これからうまく説明していくつもりです。

実家を出て、阿倍野に着いてからカントリーキルトマーケットへ。

また、布を買ってしまいました。




一番お気に入り


帰り道、まるでゲリラ豪雨のような雨に。
スブ濡れ。でも、布はしっかり抱きしめて帰りました。

なんとか帰って布を眺めてニヤニヤしていましたが、明日の準備。

スーちゃんも完成。
額に入れて飾ります。



明日は出張レッスン。
楽しみです。

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
2015.08.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sunnyquilt.blog.fc2.com/tb.php/1087-7a345ef2
まとめ