Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スーちゃんと仲良しワンちゃん★

雨が少し降りましたが、かなり過ごしやすい1日でした。

昨日のスーちゃんのそばにワンちゃんをアップリケ。
娘が描いたワンちゃんですが、少しぽっちゃりワンちゃんです。



仲良しお友だちワンちゃんです。

今週作りたい作品を色々考えますが、今日はピンと来るものが浮かびません。

古い本や雑誌を見て色々イメージしますが、今日はこれが作りたいと言うのが浮かばず、裁縫ケースを掃除したり、普段使わない引き出しとかを片付けたり。

そしたら、思わぬ物が。

私の母の弟、私のおじが作ってくれた紙の箱。


50年近く前に作ってもらった物です。
当時の電気製品の広告を使っています。

中を開けたら


少しずつサイズを変えて、箱の中に箱を重ねています。かなり細かい作業です。
おじは、若くで亡くなりましたから、大切に持っていましたが、普段開けない箱から出てきました。

開けても開けても箱が出てきて、最後にごくろうさんって書かれた小さな紙が。

またまたタイムスリップして、おじを思い出していました。
暖かい気持ちになります。

それから、ゆっくりした気持ちになり、今日は少しのんびり本を見て。

夕飯は、お好み焼きと、焼きそばをホットプレートで。

美味しかった~。

明日は何を作りましょう?

いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。

【 2015/08/31 (Mon) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL