Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

とんだ失敗してしまいました★

午後からお教室だと思い込み、しっかり荷物を詰めて出かけました。

途中で、生徒さんからお電話。

ちょうど図書館に行かれる用事があり、お教室のある文化会館に出かけられたら、いつもの教室のお部屋が違う催しをされてますよ~、今日はお教室ありますか?との事。

えっ~~。

それを聞いて、ハッと。

そういえば、先月お教室の黒板に10月は区民祭りがあるから第2と第5木曜日と書いた事を思い出しましたが、すっかり忘れてしまった私は昨夜、明日のレッスン時にカットクロスを何枚か持参してくださいと連絡してしまっていたので、生徒さんたちは、今日だと思って戴き用意をされて向かわれつつありました。

必死でlineやメールで一斉送信しました。
了解しましたのお返事があるまでドキドキ。
お仕事をされてる方もいらっしゃるのに申し訳ない。

最近、物忘れと、思い込みが激しいので深く反省です。
手帳も10月始まりに代えて、思い込みで第2と第4木曜日にレッスンの丸印を書きこんでしまってました。

私は、もう家を出てましたので、そのまま実家に。

実家に着いたら、なんと、父がてんかんのお薬を全然飲んで無いのにビックリ。

おじいちゃん、なんで飲んでないの?
と聞いたら、飲まんでも大丈夫やろ~と。

いやいや、この薬は飲まな又発作起こるよ、頑張って飲んでやと、朝夕のクスリを日にちをわかりやすいように書いて仕分けしてきましたが、仕分けする私もボケてますから、間違ったら大変ですから、二週間分仕分けするのに、かなりチェックに時間が。

おばあちゃんも、じいさんのお薬、減ってないなぁ~と思ってたんよ、と。
それなら、おじいちゃんに言うてやと言ったら笑ってごまかしてました。

朝5錠、夕方3錠やからと説明も何度もしましたが
明日から電話でチェックです。

帰宅したら、もう夕方。

お鍋の用意をして、ツバキのタペストリーに刺繍の続きを。
キルティングは、終わりずっとそのままでしたが、刺繍を足していきます。



今日は、生徒さんに申し訳ないでした。
こんなボケた先生、反省です。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。



【 2015/10/23 (Fri) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(2)
お疲れ様です
>てるちゃん

こんばんはー
いつも読みい下ばかりですが・・・こういうこともありますよ
それでもすぐに気付いて連絡が行き届いたようで良かったですね。
さぞあわててしまわれたことでしょう。
お互いに年齢をかさねてくるとつい、うっかりってありますね。
私は最近多くなってしまいましたがみなさんに助けられて(苦笑
なんとか乗り切っています。
てるちゃんは優しいから生徒さんもきっと大丈夫。

お父様のお薬も飲み忘れないようにしないとですね。我が家の母も手術を
してから急に歳をとってように思います。
自分でも物忘れや周りの片付けなどだらしなくなったというのですが・・・いざ私がいって片付けようとすると捨てられないので困ったものです。

可愛いミニミニタペですね~つばきが愛らしいです。てるちゃん先生
ファイトですよぉ~
【 2015/10/23 】 編集
Re: お疲れ様です
とみ ママさんへ♡

こんにちは。
最近、物忘れが多くて。
手帳を変えて、また、写すのも間違い。思い込みも激しく。
何か始めるのも、まずは物探し。

あたたかい生徒さんに助けてもらってばかりです。
ありがたいです。

お母様、いかがですか?入院すると少し変化しますよね。
うちの両親もだいぶチグハグな話をするようになりました。
色々、先の事を考えるとしんどくなりますから、その時その時を対処していきます

とみママさんも、体調気をつけてください、毎日温度差ありますから。
【 2015/10/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL