午後からお教室だと思い込み、しっかり荷物を詰めて出かけました。

途中で、生徒さんからお電話。

ちょうど図書館に行かれる用事があり、お教室のある文化会館に出かけられたら、いつもの教室のお部屋が違う催しをされてますよ~、今日はお教室ありますか?との事。

えっ~~。

それを聞いて、ハッと。

そういえば、先月お教室の黒板に10月は区民祭りがあるから第2と第5木曜日と書いた事を思い出しましたが、すっかり忘れてしまった私は昨夜、明日のレッスン時にカットクロスを何枚か持参してくださいと連絡してしまっていたので、生徒さんたちは、今日だと思って戴き用意をされて向かわれつつありました。

必死でlineやメールで一斉送信しました。
了解しましたのお返事があるまでドキドキ。
お仕事をされてる方もいらっしゃるのに申し訳ない。

最近、物忘れと、思い込みが激しいので深く反省です。
手帳も10月始まりに代えて、思い込みで第2と第4木曜日にレッスンの丸印を書きこんでしまってました。

私は、もう家を出てましたので、そのまま実家に。

実家に着いたら、なんと、父がてんかんのお薬を全然飲んで無いのにビックリ。

おじいちゃん、なんで飲んでないの?
と聞いたら、飲まんでも大丈夫やろ~と。

いやいや、この薬は飲まな又発作起こるよ、頑張って飲んでやと、朝夕のクスリを日にちをわかりやすいように書いて仕分けしてきましたが、仕分けする私もボケてますから、間違ったら大変ですから、二週間分仕分けするのに、かなりチェックに時間が。

おばあちゃんも、じいさんのお薬、減ってないなぁ~と思ってたんよ、と。
それなら、おじいちゃんに言うてやと言ったら笑ってごまかしてました。

朝5錠、夕方3錠やからと説明も何度もしましたが
明日から電話でチェックです。

帰宅したら、もう夕方。

お鍋の用意をして、ツバキのタペストリーに刺繍の続きを。
キルティングは、終わりずっとそのままでしたが、刺繍を足していきます。



今日は、生徒さんに申し訳ないでした。
こんなボケた先生、反省です。


いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。



2015.10.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sunnyquilt.blog.fc2.com/tb.php/1153-31e89cc9
まとめ