Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

すてきにハンドメイドを買って★

午後から藤井寺教室へ。
夜から雨の天気予報でしたが、なんだか湿気があり蒸し暑いようなお天気でした。

お教室では、みなさん、それぞれ違う作品をスタートで、次回が、どんな感じになるか?楽しみです。

帰り道に、あべのハルカスのジュンク堂に寄り、本を。



編みものが、いっぱい載っているので、すごく編みたくなり、毛糸を出してきて



編み物が好きな母が喜びそうな本なので、今度買って持っていこうと思います。

これからの季節、編み物が楽しいです。

小さい時に、母の横で編み物を習ったことを思い出します。

今では考えられませんが、小さい時、小児ぜんそくが少しあった私は、身体が弱く、家で遊ぶ事が多かったです。

そんな私を、母と母のお友だちのおばさんが、編み物や手芸をよく教えてくれました。

レース編みをしていて、必死になって編んでいたら、汗でかぎ針がさびた事を思い出します。
手作りが好きになった始まりでしょうか?

明日も、お教室。
準備をして、休みます。


いつも応援して戴きありがとうござます。
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2015/10/28 (Wed) 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL