Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ウールのハギレを戴きました★何作ろう?

午後からお教室。
今日は、生徒さんがウールのハギレを持ってきてくださいました。

以前、洋裁学校をご自分でされていた方が、パッチワークを一から習いたいとお教室にいらした生徒さんがいらっしゃいました。

通い始められたのが、80歳を過ぎた頃。
ご自分で洋裁学校を開かれて、たくさんの生徒さんを卒業させられた方ですから、こちらが色々教えて戴きたいとお話した事があります。

残念な事に、90歳近くで他界されました。
たくさんの知識をお持ちでしたが、すべて一から始めたいと、習う姿勢の素晴らしさを教えて戴きました。

その方と仲良くされていた生徒さんが、ウール地をたくさんその方から譲って戴いたみたいで、今日はほんの一部ですと、持ってきてくださいました。



その方を思い出しながら、今日はみなさんと布をわけてお話しました。

私は、いろんな生徒さんに出会えた事に改めて感謝の気持ちです。

教室の帰り道、今夜は息子夫婦が夕飯を食べに来るので早く帰るつもりが、地下鉄が人身事故。
少し遠回りして帰宅。

急いで、お鍋の用意。
6人で囲むお鍋は、美味しいでした。
お嫁ちゃんは、本当に可愛いです。娘になってくれてありがとう。

生徒さんの中に、スマホでは無く、携帯ケースを作りたいと言う方がいらっしゃるので、先日ヘクサゴンでつないでいたのを、仕上げに。


明日もお教室。
生徒さんにお会いできるのが楽しみです。

いつも応援して戴きありがとうござます。
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2015/10/29 (Thu) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL