Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

両親が同時に入院★

午後からお教室。
今日も、暑いぐらいの1日でした。

お教室では、いろんな作品ができてきました。








色々お話をしながら、生徒さんから、ご両親の具合はどうですか?と聞いていただき、最近、調子良いから安心してるんですよ、とか話をしていました。

お教室が終わり、帰ろうとしたら、ケアマネさんからお電話。
どうも、お父さまが入院されたみたいですと。

慌てて、実家に行ったら母も不在。
あれ、2人で病院に行ったのかな?と思っていたら、ちょうど父の入院した病院から電話が。

父は、だいぶ前に膀胱癌で膀胱を切除していて、おしっこの袋をつけています。その手術をして戴いた病院に、何を思ったのか?行ったみたいです。

父は、最近、少し認知症が出ているみたいです。
急に思い立って変な行動をする時があります。
袋のつけ口が少しただれているのもあり、付け方指導で入院となったみたいです。

それで、母も1人でタクシーで帰ろうとして、段差で転び、すぐレントゲンを撮ってもらいましたがその時は異常なしでした。

なんとか実家に母を送って帰ろうとしたら、母がカギをかけようと立ち上がった時に、急に激痛が来たみたいで、その場に倒れこんでしまい起き上がれない状態に。

後ろから、抱き挙げようとしたら、痛い痛いで、もうこれは骨折にちがいないと、救急車を。

救急車の方に、父が入院した病院で転けましてねと説明したら、じゃ、同じ病院が良いですね?と聞いてもらいましたが、あいにく、父の病院は、透析がなく、近所の病院に。

レントゲンで、骨折と思われます、明日精密に検査となり母も入院。

病院から戻ったら11時。

2人とも同時入院で、びっくりした反面、2人とも病院の方が、すぐ診て頂ける安心感があります。

明日から病院通い。
どんなことになるでしょう?



いつも応援して戴きありがとうござます。
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2015/11/13 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
おはようございます。

ご両親心配ですね。同時に入院されて、病院の方が安心ですがてるちゃんは大変ですね。
教室の事、ご主人の事、家族の事とたくさんの事抱えて、てるちゃんが倒れないようにね。
体に気を付けてくださいね
【 2015/11/13 】 編集
お大事に
昨夜も更新されるのが遅いな、
と思いつつ寝ちゃいました
今朝見てびっくり
夕方から大変な時間を過ごされていたのですね。。
お父様、お母様、同じ病院だったらお2人とも安心だったでしょうね、
残念ですね
teruちゃんさんも気温の寒暖差の激しい今日この頃、
ご自愛くださいね

【 2015/11/13 】 編集
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*


まぁ大変でしたね。
お母さんどこの骨折なんでしょうか?
年齢を重ねてからの入院はそれなりに心配ですね。
認知が進む事もありますしね。

病院だと行きやすいのかな、便はどうなんでしょう・・。

teruちゃん☆さんもご無理なくですよ。
お穣ちゃんたちも手伝ってくれるのでしょうけど。
寒さに向かいます、体も硬くなってきますしね。

ご無理なくです。


【 2015/11/13 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さんへ♡

こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます。

大腿骨骨折でした。
入院中は、安心ですが、帰ってきてどれぐらい動けるか?です。
その時その時、対処していきます。
今日も温度差ありです。
さだやっこさんも、風邪引かれないように。
【 2015/11/14 】 編集
Re: お大事に
mimi さんへ♡

こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます。

二人同日入院なんて、なんかウソみたいと思わず思いました。
今日も、二人分の入院準備をしていて、ありえないわぁと。
でも、どちらか家に1人よりは安心かもです。

なんとかなるかな?とひらき直り状態です。
病院は、暑くて汗かいてしまいました。
温度差ありますから、mimiさんも体調気をつけてくださいね。
【 2015/11/14 】 編集
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さんへ♡

こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます。

大腿骨骨折でした。
手術しないと、身体は寝たきりになるみたいです。
入院すると、ボケ状態にもなりますし。
入院中は、安心ですが、帰ってきたらどうなるか?
今は、ひらき直っています。
なんとかなるかな?です。
【 2015/11/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL