午後からお教室。
今日も、暑いぐらいの1日でした。

お教室では、いろんな作品ができてきました。








色々お話をしながら、生徒さんから、ご両親の具合はどうですか?と聞いていただき、最近、調子良いから安心してるんですよ、とか話をしていました。

お教室が終わり、帰ろうとしたら、ケアマネさんからお電話。
どうも、お父さまが入院されたみたいですと。

慌てて、実家に行ったら母も不在。
あれ、2人で病院に行ったのかな?と思っていたら、ちょうど父の入院した病院から電話が。

父は、だいぶ前に膀胱癌で膀胱を切除していて、おしっこの袋をつけています。その手術をして戴いた病院に、何を思ったのか?行ったみたいです。

父は、最近、少し認知症が出ているみたいです。
急に思い立って変な行動をする時があります。
袋のつけ口が少しただれているのもあり、付け方指導で入院となったみたいです。

それで、母も1人でタクシーで帰ろうとして、段差で転び、すぐレントゲンを撮ってもらいましたがその時は異常なしでした。

なんとか実家に母を送って帰ろうとしたら、母がカギをかけようと立ち上がった時に、急に激痛が来たみたいで、その場に倒れこんでしまい起き上がれない状態に。

後ろから、抱き挙げようとしたら、痛い痛いで、もうこれは骨折にちがいないと、救急車を。

救急車の方に、父が入院した病院で転けましてねと説明したら、じゃ、同じ病院が良いですね?と聞いてもらいましたが、あいにく、父の病院は、透析がなく、近所の病院に。

レントゲンで、骨折と思われます、明日精密に検査となり母も入院。

病院から戻ったら11時。

2人とも同時入院で、びっくりした反面、2人とも病院の方が、すぐ診て頂ける安心感があります。

明日から病院通い。
どんなことになるでしょう?



いつも応援して戴きありがとうござます。
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
2015.11.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sunnyquilt.blog.fc2.com/tb.php/1174-df2e665e
まとめ