〜ちくちく キルト〜
| Login |
2015年11月14日 (土) | 編集 |
今日は、午前中に実家に。二人が居ない実家はガランとしていて変です。

まずは、父の毛布やシーツを洗い、換気。

次は、二人分の入院準備。
二つの袋に、ティッシュや、タオルや下着を。

で、午後から、母の病院の担当の先生に治療方針の説明を聞きに。

やはり左の大腿骨骨折だそうです。
レントゲンを見て説明されて、だいぶ前に右の大腿骨も少しかけてますねと。
左の大腿骨骨折は、やはり手術しないと身体が起こせなくなるみたいです。
いろんな承諾書にサインをして母の顔を見に。
元気ですが、身体を動かせないので少し辛そうです。

父の入院準備も持っていかないといけないので、また、実家に戻り、荷物を持って父の病院に。

父がばあさんは?ばあさんは?と聞くので、説明すると、わしが病院に連れてきて転ばしたから、悪い事したなぁ~と、泣きそうな顔をして母の事ばかり。

なんとか大丈夫やで~と説明してから6時過ぎに帰宅。炊飯器にスィッチ入れて牛丼を作り、休憩。

これからどうなるかな?認知症も進むかもしれないし。色々考えると目が冴えてしまいますが、なるようにしかならない、なんとかなると考えるしかないみたい。

そんな時、布をウェブで頼んでいたのが届きました。

カントリーキルトマーケットさんです。


布を触って、見て、やはり笑顔になります。

パッチワークをしていて良かったなぁ~と、つくづく思います。

いろんな時に、私にとって支えと、安らぎになっています。

針を無心で動かす時間が、色々忘れられる時間です。何かに没頭する自分の時間を持てて良かったです。

パッチワークでお知り合いになれたお友だち、生徒さんに出会えた事に感謝です。

昨日、生徒さんに同じ本を買ってしまいましたから、一冊、プレゼントしますと、本をいただきました。


昨日は、両親の事でバタバタで見れずでしたが、今見せていただき、気持ちが和らぎます。
ありがとうございました。

たくさんのご心配コメント、メールをいただきありがとうございました。

いろんな方のアドバイスをいただき、両親をみていきます。

明日は、雨かな?晴れてほしいなぁ。
実家の片付けに行きたいから。


いつも応援して戴きありがとうござます。
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。

コメント
この記事へのコメント
応援します
てるちゃん、ファイト💕
趣味がある事は大事なんだと、難問に突き当たった時思いますね
看病は看病で尽くして、切り替えて趣味のパッチに無の時間取ってください
またご両親も喜ばれますよねー
時間上手く使って、過ごしてください
無理なさらないように
2015/11/14(土) 08:57:14 | URL | よしこちゃん #BgjsKXaI[ 編集]
teruちゃん☆さん
こんにちは^^*


義母も大腿骨でしたね、手術しました。
病院が家の近くだったので毎日いきました。
ボケても困るし、でも耳が遠いのでお話がうまく
出来ずでしたけど。


大変ですけど・・・みんなでファィトです。


でも無理はしないでくださいね。
自分の元気な体があってですから・・・。


この本もってます。
だいぶ前に買って本棚に並んでます。
あらあらです。
2015/11/14(土) 20:32:11 | URL | チャピ #-[ 編集]
Re: 応援します
よしこ ちゃ〜んへ♡

こんにちは。
ご心配いただきありがとうございます。
気持ち切り替えていかないと、ストレスたまります。
考え過ぎると、しんどくなりますから。

パッチワークをしていて、良かったとつくづく思います。
これからもよろしくお願いします。
2015/11/15(日) 17:08:54 | URL | teruちゃん☆ #-[ 編集]
Re: teruちゃん☆さん
チャピ さんへ♡

こんにちは。
ご心配いただきありがとうございます。

大腿骨骨折は多いみたいです。
昨日は、あまりにトンチンカンな事を話すのでショックでした。
病院にいるとボケが進むみたいですよ。

無理なく看ていきます。
ありがとうございます。
2015/11/15(日) 17:12:26 | URL | teruちゃん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック