今日は、午前中に実家に。二人が居ない実家はガランとしていて変です。

まずは、父の毛布やシーツを洗い、換気。

次は、二人分の入院準備。
二つの袋に、ティッシュや、タオルや下着を。

で、午後から、母の病院の担当の先生に治療方針の説明を聞きに。

やはり左の大腿骨骨折だそうです。
レントゲンを見て説明されて、だいぶ前に右の大腿骨も少しかけてますねと。
左の大腿骨骨折は、やはり手術しないと身体が起こせなくなるみたいです。
いろんな承諾書にサインをして母の顔を見に。
元気ですが、身体を動かせないので少し辛そうです。

父の入院準備も持っていかないといけないので、また、実家に戻り、荷物を持って父の病院に。

父がばあさんは?ばあさんは?と聞くので、説明すると、わしが病院に連れてきて転ばしたから、悪い事したなぁ~と、泣きそうな顔をして母の事ばかり。

なんとか大丈夫やで~と説明してから6時過ぎに帰宅。炊飯器にスィッチ入れて牛丼を作り、休憩。

これからどうなるかな?認知症も進むかもしれないし。色々考えると目が冴えてしまいますが、なるようにしかならない、なんとかなると考えるしかないみたい。

そんな時、布をウェブで頼んでいたのが届きました。

カントリーキルトマーケットさんです。


布を触って、見て、やはり笑顔になります。

パッチワークをしていて良かったなぁ~と、つくづく思います。

いろんな時に、私にとって支えと、安らぎになっています。

針を無心で動かす時間が、色々忘れられる時間です。何かに没頭する自分の時間を持てて良かったです。

パッチワークでお知り合いになれたお友だち、生徒さんに出会えた事に感謝です。

昨日、生徒さんに同じ本を買ってしまいましたから、一冊、プレゼントしますと、本をいただきました。


昨日は、両親の事でバタバタで見れずでしたが、今見せていただき、気持ちが和らぎます。
ありがとうございました。

たくさんのご心配コメント、メールをいただきありがとうございました。

いろんな方のアドバイスをいただき、両親をみていきます。

明日は、雨かな?晴れてほしいなぁ。
実家の片付けに行きたいから。


いつも応援して戴きありがとうござます。
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
2015.11.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sunnyquilt.blog.fc2.com/tb.php/1175-9d2ef1db
まとめ