Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

気持ちを切り替えて★

午後の面会時間に合わせて娘と母の病院に。

母は、元気そうですが、ボケた状態になっています。

今日、じいさん、来たわ~。新しい家具買ってきたとか。

娘や私に、この病院で、あなたたちは、働いているん?さっき白衣来てたなぁ~。
ここは、新しい住まいかな?とか、話がちんぷんかんぷん。

私も娘も、ショックで、おばあちゃん、何言うてるん?
転んだから、入院したんやで、救急車乗ったやろ?と言っても、えー、ちがうちがうと。

自分の親が、ボケてしまう姿を見ると、すごくショックでした。それも、二日前は、普通でしたから。

看護士さんが、環境が変わり、まわりに今まで生活していた物が無いから、わからなくなるのは、この年代の方は、よくありますと。

娘と2人、帰り道、ばあちゃん大丈夫かな?かわいそうやわと、ショックな気持ちで雨の中帰りました。実家に寄り、少し換気しましたが、また、片付けるのは、お天気の日に出直します。
父の布団まわりを乾かさないと。少し尿が漏れていましたから。

帰り道、ママ作るのしんどいやろから、食べて帰ろうと。家に居たパパさんも出てきて。
天王寺ミオで夕飯を。

気持ち、切り替えないと。

家の近所のコンビニで、サツマイモのあんみつを買って


甘いものが食べたくて。

何か、作りたいので、クロスステッチを


でも、差し目を数えるのが、老眼にはキツイ。

1時間でここまでしかできない


1日少しずつしないと、間に合わないなぁ~。

明日は、1日、病院通いはお休みします。

いつも応援して戴きありがとうござます。
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。





【 2015/11/15 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
こんばんは〜
以前岡本先生のキルト展を見に行った後、感動してコメントを一度入れさせてもらった事があるのですが、私はteruちゃんさんのブログを毎日訪問して読ませていただいていますが、
ご両親の入院に大変だなあと、驚きでいっぱいです。
私はもうかれこれ20年ほど親の介護をしていて、実父と義父を看送り、義母と実母を自宅に引き取り介護して、義母は昨年から施設でお世話になり、今も実母と介護中です。
私の事が長くなりました。
お母様の事はきっと、せん妄ですよ。入院であまりにも環境が変わったから出ているので、しばらくしたら徐々に普通に戻って行かれると思いますよ。
義母がそうでした。義母は入院から自宅に戻ったら普通に戻りました。
でもびっくりするような事をおっしゃると、びっくりして、悲しくて、受け入れにくいでしょう。お察しします。
入院している方より、一番自分の事を考えて、お疲れが出ませんように。
【 2015/11/15 】 編集
Re: タイトルなし
honey さんへ♡

こんばんは。
以前もコメントいただき、ありがとうございます。
honeyさんのコメントを読ませていただき、涙出ました。ありがとうございます。
あまりに、母の言う事がおかしいので、ショックで呆然としてしまいました。
honeyさんのお言葉で、少し安心しました。

今日は病院に行かずに、キルト展を見に行き気持ち切り替えてきました。
無理なく、いろんな方のご意見をいただいてやっていきます。

honeyさん、また、色々アドバイスをお願いします。
コメント本当にありがとうございます。
元気が出ました。
honeyさんも、ご両親さまの介護お忙しいですから、体調気をつけてくださいね。
【 2015/11/15 】 編集
こんばんは
teruちゃん☆さん、ショックな気持ち良く分ります。
私の義母も何度も短期入退院を繰り返しました。
入院の度におかしな事を言うようになるのですが、
退院すると徐々に普通に戻ってきます。
honeyさんのおっしゃる通りせん妄だと思いますよ。
teruちゃん☆さんがお疲れになりませんように。
【 2015/11/16 】 編集
Re: タイトルなし
zumi さんへ♡

こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます。

自分の母がボケた姿を見るのは、かなりショックでした。
もどってくれる事を願います。

いろんな事を考えると、これからどうなるのかな?とか気持ちがしずみますが、針を持つ時間を少しでも作り無心になり、無理なくやっていきます。

コメントいただき、気持ちラクになりました。
本当にありがとうございます。
【 2015/11/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL