Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

阪神百貨店キルト展に行ってきました★

今日は、病院通いはお休みして家に居るつもりでした。

家の家事は、私の留守中は、皆で手分けしてくれましたが、細かい所は、色々片付けないと。

午前中は、お洗濯と片付けでしたが、それも終わり、やはり、キルト展に行きたくなり出かけました。
先週の金曜、お友だちと行く予定でしたが、母の入院で無理になりました。

阪神百貨店で開催されているパッチワークキルトの祭典。

岡本先生やお友だちの作品が出展されているので、行きたくて。

会場は、午後からもあり、以外と空いていてゆっくり見れました。

ショップも、比較的スムーズに見れました。

今日は買わないつもりが、ウール地を買ってしまいました。

セルフィシュさんのウール地です。

帰り道は、人も多く暑くて。半袖の方もチラホラ

やはり、行って良かった。

気持ち少し晴れました
昨日母の言動にショックでしたが、コメントいただき元気が出ました。ありがとうございます。

自分の身体と気持ちが壊れないように、無理なく接していきます。

帰って、夕飯はお鍋にして、今夜はチクチク針を持ちたくなり、スーちゃんの絵を
1月のスーちゃん


可愛い配色で


まわりに、お正月の品を。

明日は母の病院と実家に。
晴れますように。

いつも応援して戴きありがとうござます。
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。

【 2015/11/16 (Mon) 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)
無理のないように
teruちゃん☆

こんにちはー

ご両親の入院も驚きましたが帰って家にいるよりも管理されている
ので少し気持ちが落ち着くでしょうか。

お母様の件もショックはわかります。私も5月末の術後の母の言動に
いよいよ???かと心が折れそうになりました。
それでもはっきりとしている時間がだんだんと長くなってきたので
時間がひつようなんだと言い聞かせて・・・不安はありましたけど
なんとか乗り切れました。teruちゃん☆もきっと大丈夫。

長期戦になりそうなのでこうしてキルト展などにお出かけされて気分
転換も良かったかもですね。
スーちゃんのアップリケ、いつもながらきれいだわ。
お嬢さんにも助けられて乗り切ってくださいね。ほんと、無理のないように。
【 2015/11/16 】 編集
Re: 無理のないように
とみママ さんへ♡

こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます。

ちょっとボケた母をみて、本当にショックでしたが。
みなさんに色々アドバイスいただき、少し気持ちラクになりました。
あれもこれもしないと、って思うとしんどくなるので、一つずつ、無理なくやっていきます。

これからどうなるのかな?とかも考え出すと、混乱してしまいます。
今日できないことは、明日がんばろうでいきます。
ありがとうございます。
【 2015/11/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL