Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

針仕事を少しと編み物を★

午前中に母にパジャマと着替えを。
面会は、午後からですが、母は透析を午後からうけるので、午前中に来て下さいと連絡が。

入院して、せん妄状態で最初はすごくショックでしたが、少しずつ回復しているみたいです。

でも、バッグと家の鍵が無いねんよ~と行く度に見舞いに来た人に言います。

救急車で運ばれてますから、何も持たずですが、何度、説明しても、顔を合わすと無いのよ~と探します。

今日は、あっあのバッグ、家にあったでぇ~と言ったら、少し納得してくれましたが。

多分、今度、面会に行っても、バッグ無いわ~から始まりそうです。

でも、私に、あなた、風邪気味やったん?気をつけてねとか、普通になったり。

次回、面会が楽しみです。週3回透析が入るので、中々、私の空いてる時間と面会の時間が合わないので、看護士さんに色々お願いしています。

午後から実家に又戻り、今度は、市の職員さんが来られて、介護認定の一年見直しに来られました。

来られる前に、おじいちゃん、できない事を、できますって言ったらあかんよ~と私がだいぶ、説明しました。

よっしゃ、素直にできまへんって言うわなと言ってたのに、職員さんの質問に、できまっせ~当たり前ですがなっと。またまた、見栄をはると言うか。

いやいや、できてないやんって事、できますわと。
でも、実際、色々と歩く様子や、簡単な質問で、職員さんも、わかってくださり、私も玄関で、なんでもできるって言いますっと説明したら、わかってますよ~と、色々アドバイスも頂きました。

それから、父の夕飯を作り帰宅したら5時。

今日も、バタバタでしたが、自分の時間が無いとストレスが溜まります。

編み物をして、後少しで完成しそうなマフラー


ピースワークもして


やはり、手仕事は楽しいです。

明日は雨みたいです。

いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。

【 2015/12/15 (Tue) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL