Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ワンピース型ティシュケース

朝から、少し喉がイガイガします。
昨夜、息子が帰って来たのは夜中の1時
それから、夕飯を食べさせて、バタバタして湯冷めしたのかも。夜中から冷えましたね。

今日は、ゆっくりしようとは思いながら、昨夜作り始めたお正月飾りに、水引や飾りをつけたくて探しものをしていたら、前に息子から、大きなバッグを頼まれていたカエル柄のバッグを仕上げてほしいと。できるかぎりデッカくしてと、本人はテニスから戻り、あと3時間ぐらいで仕事場行くからと寝転んでテレビを見てます。

なんでやのん?とは思いながらミシンで、めいっぱいデッカく作りました。

時間も無いし、持ち手も教材がかなり重いので市販のテープを使いました。

幼稚園の時に、レッスンバッグ作った事を思い出します。その頃ケロッピーってカエル柄が流行ってました。



塾で小中学生を教えているので、受け狙いの柄ですが、25歳の男性が、持つとは…まっ車で塾から塾の往復みたいですが。

持ち物、グリーンで揃えてる?


なんやかんや、バタバタ振り回され、3時過ぎには、塾へと。フ~疲れた。

それから、ボォ~としながら、ヘクサゴンをチクチクしたり、お友だちにプレゼントする、ティシュケースを作りました



あと3つばかり作ってプレゼントするつもりですが、明日からお教室。
気持ちを切り替えて今夜は準備します。

いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2012/12/19 (Wed) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(14)
遊びに来ました♪
てるちゃんさん、初めまして。
カキコありがとうございます(^^)
先生をなさっていらっしゃるんですね。毎日忙しく生活しているのに、ブログも活況があって、暇さえあれば寝ている私にはとても真似出来ないと思ってしまいました。
いろいろ作品も見せていただきました~
お人柄が表れていて、とっても素敵だと思います。これからも遊びに来させてくださいね。
斉藤謡子先生、私も大好きです。
【 2012/12/19 】 編集
Re: 遊びに来ました♪
yukoara_009 さん

こんばんは。
遊びに来て戴きありがとうございます。
バタバタしているだけで、まだまだ未熟です。
チクチクするのが好きなだけです。
私も遊びに行かせてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
コメントありがとうございます。
【 2012/12/19 】 編集
こんばんは~(*^_^*)
可愛いバッグが完成しましたね!
息子さん緑色が、お好きなんですね!
バッグ受け狙いなんですか?きっと、塾で、人気者の先生でいらっしゃるのでしょうね!素敵~ポチ
【 2012/12/19 】 編集
優しいお母さんですね~
こんばんはー
今日はとても冷え込んできました。

なんのかんのと言ってもやはり母の愛ですねー息子さんも喜ばれた
でしょうね。  うふふ・・・何気にグリンでそろえてるのがおかしい~というか可愛いですね。

ワンピース型のティッシュケースって初めてみました。
とてもキュートで可愛いですね。頂けるお友達がうらやましいな・・・・
シャツ型はみかけますけど。赤のお洋服がとてもキュート。

お正月のタペも完成楽しみですぅ~☆
【 2012/12/19 】 編集
カエルさんバッグ完成したんですね、かわいい!
たっぷりサイズのバックにこのカエルさんの楽しい柄はぴったり
教材などの紙類は意外と重いんですよね、きっと重宝されると思います
息子さんはますます生徒さんに注目されそう^^v

ケロッピーなつかしい〜♪
さらにノスタルジックにケロヨンなんてのもありましたっけ(笑)
【 2012/12/19 】 編集
こんばんは〰
ケロちゃんバッグ、出来ましたね
50cm使い切りですか?
これだけ大きいと持ち手にも気をつかいますね
丈夫そう!
お疲れさまでした
ワンピース型のティッシュ入れ、
私もだいぶ前に作ろうと、型紙とってそのまんま
はて、どこにやったか? また取り直しか?
なんて、毎度毎度のことでございます。。
【 2012/12/20 】 編集
Re: タイトルなし
パッチ大好き さん

おはようございます。
カエルバッグ、かなり大きいですが、めいっぱい教材入れるとすごい重さ。
持ち手をもっと強化しないといけないなぁと。

緑系の布で厚めのは意外と少ないですね。
ミシンでだぁーと縫うのもたまには良いです^ ^
コメントありがとうございます。
【 2012/12/20 】 編集
Re: 優しいお母さんですね~
とみママ さん

おはようございます。
本当、昨日から冷えますね、今朝は冷たいです。

緑系の厚めの布を探すの、結構大変でした、少なかったです。
荷物が重いので、持ち手あたりをもっと強化した方がよかったかもです。
ミシンでバッグも楽しいですね。

ワンピース型ティシュケースは、色々アレンジしたら可愛いですよ。
コメントありがとうございます。
風邪引かれないように。
【 2012/12/20 】 編集
Re: タイトルなし
Blueberry Forest さん

おはようございます。
ケロヨン^ ^懐かしい。ケロヨ〜ンってよく言ってたの、思い出しました。
どんな顔でしかたかね?思い出せないので後でWebで見てみます。
子ども番組でしたかね?
薬屋さんのキャラ?調べようっと。
ミシンで自分用もダァーと縫いたくなってます。
又寄り道かも。
冷えてきました、風邪引かれないように
コメントありがとうございます。
【 2012/12/20 】 編集
Re: こんばんは
mimi さん

おはようございます。
今朝は冷えますね、寒いです。
ケロちゃんバッグ、めいっぱいでかなり大きい。
持ち手は強いのにしましたが、もう少し強化した方がよかったかも。

ワンピース型、真ん中で切り替えたりしたら可愛いしプレゼントに良いですよ。
是非作ってみてくださいね。
コメントありがとうございます。
風邪引かれないように。
【 2012/12/20 】 編集
おはようございます。
3時間で作られたのですね。裏もついてたくさん物が入って、息子さんは満足ですね。
でもちゃんとグリーンに統一された持ち物で、きちんとした性格な息子さんなのですね。

ドレスのティッシュケースもあったのですね。
この前私たちが公民館まつりでシャツのティッシュケースのドレス版ですね。ドレスの方がかわいい!!

明日から寒くなるので風邪ひかないようにね。
喉の調子がおかしいのは気を付けるサインかもよ
【 2012/12/20 】 編集
追伸:ケロヨン
ケロヨン、ググったらyoutubeで見つかりました
影絵の藤城清治が手がけていたなんて...
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&v=bf82ngNpqCk&hl=ja
歌も聴けるのでタイムスリップできそうです(笑)
【 2012/12/20 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さん

こんばんは。
かなり大きいバッグになりましたよ。
急がされて大変でした。
持ち手が切れそうなぐらい重いので、もう少し強化した方がよかったかもです。

ワンピース型も、可愛いでしょ。又作ってみてください。
喉が痛いのでうがいをしてます。
さだやっこさんも気をつけてね。
コメントありがとうございます。
【 2012/12/20 】 編集
Re: 追伸:ケロヨン
Blueberry Forest さん

こんばんは。
今、見ました。ケロヨーンの他にバッハッハーイもありましたね。
なんか流行ってました。藤城清治さんが描かれたんですね。
知らなかったわぁ。
なんかなつかしくて、何度も見ました。
教えて戴きありがとうございました。嬉しいです。
又、見ます。
【 2012/12/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL