今日は、朝から神戸三ノ宮の私の針仕事展に行ってきました。
両親の様子が何も無い時に行っておこうと思い立ちました。

三ノ宮に向かう電車の中で、京都のお友だちとバッタリ。嬉しかったです。高槻のお友だちも、車両から歩いて来られてバッタリ。

三ノ宮に着いたら、また、お友だちと会い4人で行くことに。



まずは作品展に。
初日もあり、すごい人でしたが、一つ一つゆっくり見て回りました。

作品展を見てから、先にランチして、ショップを見てから神戸風月堂さんでモンブランのケーキを。


洋裁の先生をされているお友だちにカードケースをいただきました。


お友だちとゆっくりお話をして、両親の話も聞いて頂いて、気持ちリフレッシュ。

そこからショップに。
Selfish Mの武石先生や、Ouiのかつら先生に、新年のごあいさつをして、布をみたり、キットをみたり。

ドームまで、買わないように決めていたのですが


新館のミシンのワークショップで、ポーチとブローチを買いました。

帰ってから、さっそく作りたくてブローチを。


帰りの三ノ宮駅でも、お友だちに会えましたし、会場でも、ヴォーグのお友だちに会えて、久しぶり楽しい1日を過ごせました。

ランチの時に、お友だちと話をしていましたが、色々、自分の老後の事を考えたり、身体の具合が悪い時に不安になっても、パッチワーク、針仕事をしていたら、次、何を作ろうかな?とか忘れられるねと。ある意味、逃げ道になってるねと話をしていました。

明日も、笑顔で過ごせるように、小さい楽しみ見つけます。

いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
2016.01.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sunnyquilt.blog.fc2.com/tb.php/1230-a82dd022
まとめ