Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

六角形のパターンを少しずつ★

午後から、母の病院に。
病院の相談員の方と、母がお世話になっているケアマネさんにも来て戴き、退院後のケアについてお話しました。

担当の医師は、透析もあるし、施設に入ることを強くすすめられましたが、まずは、一度家に帰らせてからの話にしていただくようにお話してお願いしました。

病院の系列の施設があるみたいです。

今月いっぱいはリハビリの為、入院になりそうです。

実家に戻り、父におばあちゃん、もう少ししたら帰れるよ、と話をしたら、少し涙目になっていました。

お土産に、ミスドのドーナツを父に。
えらいハイカラなドーナツやなぁ~と食べていました。

母が退院してから両親がどんな生活になるか?わかりませんが、いろんな方のアドバイスとヘルプを戴いて、やれる事をやっていこうと思います。

私も、少し先が見えてきて気持ちが落ち着きました。

帰宅後は、夕飯の準備をして、明日からのお教室準備。

六角形のパターンも1枚縫いました。


少しずつ、縫いためていくつもりです。

縫いたいパターンも、型紙を作りビニールに


しばらくバタバタするので、ちょっとした時間に縫いたいなぁ~~と。

明日は、お教室。
楽しみです。


いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2016/01/13 (Wed) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(2)
おはようございます。

てるちゃんの納得いくような方向に決まりそうで良かったですね。
お父さんもお母さんが帰ってくると思うと楽しみだし、生きがいですよね。
施設に入られると、お父さんは寂しくて仕方ないでしょうね。
まず、お母さんが帰ってきてどんな生活になるかですね。
娘さんたちも協力してくれるから、てるちゃん頑張って!!
ヘルパーさんも活用してうれしいコメントありがとうございます。無理ないようにプランを組んでもらったらいいと思うよ。
我が家も両親がどうなるかわからない状態ですが、色々教えてくださいね
今週は寒くなるので体に気を付けてください
【 2016/01/13 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さんへ♡

こんばんは。
コメントありがとうございます。

母をいきなり施設へと、言われてビックリしました。
やはり、一度家に帰してあげたいですから。
父も居ますから。

ケアマネさんと、色々ご相談してやっていきますね。
母が退院したら、また、バタバタしますが、やれることをやっていきますね

ありがとうございます。
冷えてきたから、ドームまで、風邪ひかれないように。
【 2016/01/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL