Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

今日もキット作り★

午前中、実家に。
なんだか、いつもの様子とちがう父。

悪いけど、洗濯してくれるかな?と。
父は、膀胱癌で膀胱を摘出していますから尿のストーマをつけていますが、今日は少し漏れてしまったようで、色々よごしてしまったみたいです。私に悪いなぁ~と思ったんでしょう

なんやそんなん洗うから大丈夫やで~~、お昼ごはん、ちらし寿司買ってきたから食べとき、とまずはお洗濯。

明日は訪問看護の看護士さんが来てくださいますが、来ていただくまでストーマをつけないと漏れてしまうので、私がつけました。

どうも、父もつける位置がわからなくなってきています。

なんとかうまくつけれたので、父も安心した様子でした。
娘に装着してもらうのは、やはり少し抵抗があるのでしょう。

洗濯機を3回まわしている間に、夕飯の準備。

今日は、ゴム手袋無しで、水仕事をしてしまいアカギレが。

父も安心した様子でしたから、お洗濯を干してから母の病院に。

入院中に散髪していただく予約を病院内の受付にして、しばらく母と話を。

ところどころ、あらら?という感じでボケていますが、私自身も最初はショックでしたが、まっ、しょうがないか?帰ってきたら治るかな?と思えるように。

帰り道に近鉄百貨店で、ドーム行きのリュックサックを買いました。



これに前に作ったポシェットで。

家に帰ってから、自分の家の家事をしようと思いますが、少し疲れてしまい、今夜はお惣菜を買ってしまいました。
こんな事で疲れて、手抜きしたらあかんなぁと反省です。

少し仮眠をしてから、また、キット作り。

生徒さんのリクエストですから頑張ってチョキチョキと、布をカット。

ブルー系


紫系も


明日、袋詰めします。
さっき仮眠したから、寝れるかな?

いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。

【 2016/01/22 (Fri) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL