Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

パッチワーク通信 めっちゃ乙女~

今日は、まだ少し咳も出るし朝からのんびりしようと思いながらも、山のようなお洗濯。
でも、大阪は乾きそうに無いようなどんより曇り空。

本屋さんにパパが行くと言うのでパッチワーク通信を頼みました。



開けるなり、めっちゃ可愛い~。
和布が好きになります。銘仙を上手く使われた作品。あ~作ってみたいのがいっぱい。
乙女のパターンレッスンも作りたいけど、布が無いなぁ。
これからは和布も色々チャレンジしたい。

今日は針を持つのを止めて、身体を休めるつもりでしたが、やはりチクチク少しだけ。
ヘクサゴンを沢山つないでポーチにするか?お花の形につないでポーチにするか?サイドの布はどれにするか?と始めました。



決定するまで布の山ができてしまいます。

娘のお友だちがイギリスから戻り、可愛いお土産をもらってきました。



クマちゃんのリングケース、中にはウサギさんの形をした指輪。可愛い紅茶の缶。かば?のチョコ?

いろんな可愛いグッズは、やはり見ているだけで楽しいです。

いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2012/12/23 (Sun) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(11)
本の中が気になります
又違った明るい和の感じがします。
明日本屋に行ってきます。
お正月に何か出来るかな!

このポーチも大好きな形です~
頼まれものも、無事に渡せたので
頑張ります。
ここに来て、刺激受けて、ファイトです。
来年の目標立てて、花丸貰えるようにしたいです。
【 2012/12/23 】 編集
こんばんは~
最近のteruちゃん☆さんのブログは
生徒さんのも含め可愛らしい画像が多いですね ♪

お正月は鮮やかな色合いの和布が多くて
本を見てるだけでも楽しくなります。
でも、ヘクサゴンのポーチのように
プリントでも色メによっては華やかな雰囲気が・・・

体調に関係なくチクチクしたくなる気持ちは
よ~くわかります (^.^)
反ってそれが落ち着いたりして・・・ね(^^)v
年末、無理せずにお大事にして下さいね。。

【 2012/12/23 】 編集
こんばんは

かわいい~
早速明日本屋さんに行ってみよう!!
また作りたいものリストが増えそうです

いつもteruちゃん☆さんのブログを見て
頑張ろうって思います

年末、忙しいですが無理せず
大事にしてくださいね

【 2012/12/24 】 編集
おはようございます
今月号も可愛いですね
いつも眺めるだけで終ってしまうのですが、
また、買ってしまいそうです。。(*^^)v
ポーチも私の好きな色合い!
どんなに仕上がるか、とっても楽しみです
お土産、どれも可愛い
お土産を選ぶときって楽しいですね
いただくのもうれしい!
少しゆっくりして体調を整えてくださいね
【 2012/12/24 】 編集
おはようございます。

かわいいポーチになりそう。
色合いもいいですね。ポイントにヘキサゴン使って、形もかわいい!!

パッチワーク通信の本、見てみようかなぁ
寒いのと本屋まで遠いので出不精の私は迷ってます。
和もいいよね。
広島にはパッチの布が少なくて困ってます。
大阪はたくさんあるのでしょうね。
広島の街に出てもないです。キルト展に来るショップが楽しみ!!
後は先生が東京から仕入れられる布でいつも買ってます。

楽しいクリスマスを送ってください
メリー・クリスマス!!
【 2012/12/24 】 編集
Re: 本の中が気になります
よしこちゃん

おはようございます。
和布、最近、すごく気になります。
来年は、和布、もっと勉強して今風にアレンジしたいです。

又色々アドバイスお願いします。
素敵なクリスマスを過ごしてください。
コメントありがとうございます。
【 2012/12/24 】 編集
Re: こんばんは~
プルガ さん

おはようございます。
ご心配頂き、ありがとうございます。
風邪は良くなりましたが、咳だけ、お布団に入ると出るので辛いです。

トープ、大好きですが、最近、可愛い布や華やかな赤系の布に惹かれます。
歳のせい?^ ^
トープを触ったら、明るめに、手が出るみたいです。
和布も、もっと勉強していくつもりです。
これからもアドバイスよろしくお願いします。

素敵なクリスマスをお過ごしください。
【 2012/12/24 】 編集
Re: タイトルなし
atasinchiさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。
本の可愛い作品見ているだけで、ワクワクします。
和布も素敵。

atasinchi さんも年末まで、お忙しいからお身体気をつけてね。

素敵なクリスマスをお過ごしください。

【 2012/12/24 】 編集
Re: おはようございます
mimiさん

おはようございます。
コメントありがとうございます^ ^

和布、来年は色々勉強したいと思います。
また、色々アドバイスお願いします。
銘仙に、興味があるので少し集めてみようかなと。

可愛いグッズ、娘世代に、色々教えてもらい、ヘェ〜そんな可愛いのあるの?といつも笑顔に。
又、可愛いの見つけたら見てくださいね。
素敵なクリスマスをお過ごしください。
【 2012/12/24 】 編集
Re: おはようございます
mimiさん

おはようございます。
コメントありがとうございます^ ^

和布、来年は色々勉強したいと思います。
また、色々アドバイスお願いします。
銘仙に、興味があるので少し集めてみようかなと。

可愛いグッズ、娘世代に、色々教えてもらい、ヘェ〜そんな可愛いのあるの?といつも笑顔に。
又、可愛いの見つけたら見てくださいね。
素敵なクリスマスをお過ごしください。
【 2012/12/24 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さん

おはようございます。
コメントいつも本当にありがとうございます。

大阪は、その点、手芸屋さんが多いので恵まれてますね。
和布を来年はもっと勉強したいです、銘仙も可愛いし、大島や紬とかをコラボした作品も作りたいです。
又色々アドバイスお願いします。

さだやっこさんも、年末までお忙しいと思います
かなり冷えそうですから、お身体気をつけてください。
私、まだ年賀状完成してないので、今日頑張ります。

素敵なクリスマスをお過ごしください。
【 2012/12/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL