朝の11時に、実家に。
母の退院に向けて、ケアマネさんと、介護用品のプロに来ていただきご相談。

病院からは、母の受け入れ準備の次第で、退院日が決まるとケースワーカーさんに言われ、母は車椅子での移動が多くなるので、部屋の段差などを考えて
今まで、日当たりの1番良い和室にベッドを置いていましたが、段差の無い玄関のフローリングの部屋に、電動のベッドを置く事になりました。
簡易トイレも、最新の使いやすいものを置くことに。

この祝日に、フローリングの部屋の荷物をどうにか?しに行きます。

父は、元気ですが、頼りない足取りですぐ出かけ心配ですが、これも、もうなるようになれというか、父の楽しみでもありますから、ある程度は仕方ないです。

ケアマネさんに、お昼は市のお弁当とかも利用されては?とアドバイスいただき、一度試してみようと思います。

それから父の食事を作り、その足で、母の病院に着替えを。

病室に入ったら、おとなりの方と楽しそうに話をしています。
髪も、病院でカットしてもらいスッキリしてました。

そこから、いつもの私の内科のある総合病院に戻り、検診。

先日、肋骨が痛むので色々検査した結果を聞きに
異常は全くなし、少しお疲れ気味だったみたいです。

家に着いたら5時。
生協さんが来てくださり、材料で夕飯を。

昨日のステンドグラスの続きは、布が足らずで今日はABCクラフトにも寄れずで、進みません。

で、リバースアップリケをしたくなり、図案を書いて


しつけをして、印を縫い


少しまつり始めました


が、眠くなり、今日は休みます。


いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
2016.02.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sunnyquilt.blog.fc2.com/tb.php/1262-6179fea3
まとめ