Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ステンドグラスを★

午後から実家に。
部屋に入ると、父のマフラーが玄関の床に。
テレビも電気もついてないし、部屋は焦げくさい。

え~~おじいちゃん、どこ?
まさか、倒れてない?とリビングに入ったら、いつもの父の座る席では無くて、母がいつも座る椅子に座って居眠り。爆睡です。

安心した私は、もう、おじいちゃん、どこにおるんかな?とビックリしたわ、大きな声を出してしまい起こしてしまいました。

えらい焦げくさいけど、お鍋焦がしたん?と流しを見たら、頑張って磨いた形跡が。

父は鍋を焦がしてしもたわ、と少しショックだったのか、しょんぼりしてたので、セリアに走り、焦げに強いとあった金の磨きを買いに行きました。
磨いたら、すごく綺麗に。

火の消し忘れは、こわいですから、これからはレンジでチンして食べれるようにしないと。

来週、お試しで宅配弁当も頼んでみます。

家に着いたら、5時。

今日は冷えますから、キムチ鍋の用意。
実家と両方の家事で、私の手はアカギレがいっぱい。
針仕事をすると、引っかかったり、糸がアカギレに入ったり。
ハンドクリームを塗っても、今日みたいに冷たいと、また、ひび割れです。

今日の針仕事は、ステンドガラスのまつり縫いをスタートです。
しつけをしながら、スタートしていきます。


明日は材料キットを作ります。
暖かくなってほしいなぁ~~。

いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2016/02/18 (Thu) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL