Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

すてきにハンドメイドを★

お昼前に実家に。
今日から、1日一食、父にお弁当の宅配を頼みました。

私も、お弁当がどんな感じか?見たいのもあり、ちょうど来る時間に合わせて行ったつもりでしたが、一足先に届いてました。

量的には、ちょうど良いかもしれませんが、おかずが少ないような感じでしたので、来週はおかずだけのコースをお試しにしようと、父とカタログを見ながら。

私があまりに、お弁当を見て、ヘェ~、こんな感じなんやね、と言ったら、父が、あんた、持って帰るか?と言われました。

いやいや、これ、おじいちゃんのやで~、そんな欲しそうに見えた?と笑いに。

父は、金曜、スーパーで転び歯が取れたと言いますが、奥歯の詰め物でした。
怪我も無く安心しました。
押し車を押して行ったらよいのですが。
めんどくさいのでしょうか?

しばらく話をしてから、実家を後に。

天王寺のABCクラフトに、明日のお教室にいるものがあり、寄りましたが、品切れ。

それで、そこから堺筋本町の日本紐釦へ。
なんとかゲットして、色々、見ながら店内を。

すてきにハンドメイドの本を買って


可愛いポーチも載ってましたから、また作りたいと思います。

sewlineのチャコペンシルと言うのを買ってきました。


今、キルティングしながら、ちょっと記しつけしたら、芯がしっかりしています。
でも、パッケージには、替え芯はありませんとなってます。
本体は使い捨てですかね?

今度、店員さんに聞いてみよう。

明日は藤井寺教室。
皆さんとお会いするのが楽しみです。

いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。


【 2016/02/23 (Tue) 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)
はじめまして
私も洋裁をしているのですが、sewlineのチャコペンシル、ついググってみました。
よさそうですねー‼️
【 2016/02/23 】 編集
Re: はじめまして
shiho さんへ♡

おはようございます。
はじめまして(^ ^)
コメントいただき、ありがとうございます。

先ほど、shihoさんのブログ拝見致しました。
素晴らしい作品ばかりですね。
これからも見せていただきます。

昨日、立ち寄った日本紐釦でたまたま、手に取りました。
芯がしっかりしてます。新しい物見つけると、すぐ使いたくなります。

これからもよろしくお願いします(^^)
【 2016/02/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL