Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

可愛い布を触りたくて★

午後から藤井寺教室に。
行く途中の電車は、学生さんがいっぱい。
テスト中かな?

今日は、お教室にお一人体験レッスンに来ていただきました。
とても、丁寧に作品作りをされています。
色んなお話をしながら、ご一緒にパッチワークの時間を過ごしていただいた事に感謝です。

帰り道に、実家に。
父がミスドを気にいった様子でしたから、買っていきました。

部屋に入ると、台所の椅子でうたた寝。
私が入っていっても気づかずです。
最近、よく座ったまま、うたた寝しています。
椅子から落ちないかな?

お弁当は、やはり少しおかずが少ないようなので電話でおかずのみに変更していただきました。

父の夕飯にカレイの煮付けと、お大根、厚揚げ、ごぼう天、ちくわなどをおでん風に炊いて帰りました。

家に帰ったら6時。すぐに、我が家のご飯にスイッチ。
そのまま、おかずを作れば良かったのですが、ちょっと休憩してしまうとダメですね。

今夜は、我が家は手抜きになり、お魚を焼いて、生協さんから来たエビシュウマイや、コロッケで終わってしまいました。
反省~。

夕飯後は、お友だちにプレゼント用に巾着を。
布は、キット用にカットしていたので縫うだけ。


小さい巾着は、色々使えて喜ばれます。
また、違う布で作ってみよう。

可愛い布が、やたら縫いたくて。
布をカット。
マーガレットちゃんも入れて


つないでみました。


赤い布に惹かれているようです。

明日は新金岡教室。
また、生徒さんとお話できるのが楽しみです。


いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2016/02/24 (Wed) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(2)
おはようございます。

学生時代ミスドって藤井寺駅前にあったのですが今もありますか?
あのころは広島にはミスドってなくて、お気に入りでした。バイトの帰りに良く買ってました。
今、教えてもらった編み物してます。円座にするつもりです。4月9日に大阪でフィギアスケートのアイスショーに行くのでそれまでにって編んでます。
家のお母さんも足に力が入らなくなりこの前家でこけて後頭部3針縫いました。昨日はケアマネさんとヘルパーさんで介護審査、父も母を支えることが難しくなり、お風呂へ入れてたのですが、ヘルパーさんに入れてもらう事になりました。主人が母のケアマネなので私と父が言っても母は大丈夫って言う事聞いてくれません。ボケてないだけ人の世話になりたくないらしく、昨日はみんなに説得されてしぶしぶ了解したそうです。
自分の母ですが、どうも自分は大丈夫と思って言う事聞かないから、かわいいおばあちゃんにならないとってはっきり言ってます。
これから足の筋力が無くなり、寝たきりになりそうです。
【 2016/02/24 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さんへ♡

おはようございます。
コメントありがとうございます。

藤井寺のミスドは、かなり前に無くなりましたよ。
私が買うのは、近鉄南大阪線の河内松原駅です。
おじいちゃん好きなんですよ。

お互い介護が、色々出てきましたね。
私もまだまだこれからありそうですが、なるようになれとしか考えていられません。
さだやっこさん、体調気をつけてくださいね。
【 2016/02/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL