Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

グリーン系が綺麗★

今日は、久しぶりの雨でした。
お教室に家を出る時は、まだ降り方は、ましでしたが、帰りは、かなりずぶ濡れになりました。

パパさんは、せっかくのゴルフでしたが、雨がすごくて大変だったみたいです。

昨日まで急に暖かくなっていたのに、また、冷える1日でした。

お教室では、以前からピースワークされていたパターンをまとめられて、ボーダーの色を迷われています。


今年81歳になられる生徒さんですが、意欲的に制作を楽しまれています。

お気に入りの布で、口金ワイヤーポーチも作られました。


口の部分が、うまくぴったり来ないと言われるので、ご説明しましたら、もう一回チャレンジされるとの事で、その前向きな意欲に私も元気を頂いています。

雨で、靴の中まで濡れて帰宅しました。
すぐに夕飯の準備をしていたら、母から電話。

明日、私、ちょっとしんどいから、透析を休むわと。

いやいや、おばあちゃん、大丈夫。透析は休まれへんよ~~。
明日は、ちゃんと介護福祉士の方が車椅子ごと乗れる車でお迎えに来て病院の中まで送ってくださるから、大丈夫やよ、と説明して、なんとか納得してくれましたが、明日からどうなるか?

ケアマネさんと、透析をしていただく病院の看護士さんにお電話をして、明日からよろしくお願いしますと、お話しましたら、私たちはプロですから、大丈夫です、心配しないで、明日は娘さんは来ないで、私たちだけでお世話しますから、と。

しばらく慣れるまで、ゆっくり様子を見て行きましょうと言っていただき、ちょっと安心しました。
これから毎日、朝一番に、ヘルパーさんに様子を見ていただく事になりました。

いろんな方のお力を借りて、しばらくは様子をみます。

明日は晴れると良いですね。

いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2016/03/10 (Thu) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL