Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

折り紙キルトのバッグ★

午後から、娘たち2人が私の代わりに実家に行ってくれました。

連日、実家で少し疲れた顔をしてるよと、2人で家事をしに行ってくれました。

母は、昨夜、急に透析には、行きたくないと、少しごてて、私や父に言葉で当たり散らしました。
死んだ方がましだとか、私の足の痛みや辛さは、誰にもわからないわと。透析に絶対行かないと激しい口調でした。

そんな母の言葉は、私もショックでした。

聞いてあげることしかできませんでしたが、今朝は、介護士さんの送迎車には、ちゃんと乗って無事に透析には行ってくれました。

孫娘2人が、夕飯の支度や、トイレのカバーまで洗ったりで、やはり母も嬉しかったのでしょう、昨日とは違い笑顔で、電話の声も明るいでした。

ケアマネさん、ヘルパーさん、病院の先生、看護士の方にも、大変良くしていただき、お母様のお世話は、プロの私たちに任せてください、私が倒れたら大変ですから、あまり詰めて実家に来なくても大丈夫ですよとアドバイスを色々いただき、私の事を心配していただきました。

私も、今日はゆっくり家で過ごす事ができ、気持ちリフレッシュしました。
娘たちに感謝です。

ゆっくりさせてもらった私は、朝から折り紙キルトのバッグを。



花の色の見本に、色んな色の組み合わせの花を作ったのを組み合わせました。
ちょっとガチャガチャしてますが、私は気にいってます。

持ち手をどうしようか?と在庫であった持ち手を仮止めしてます。

また、実家帰りに見に行ってきます。

明日も、笑顔で過ごします。

いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。

【 2016/03/13 (Sun) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL