Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ハウスを2つ

朝から、台所まわりの流しの下。ため込んでたジャムのビンとか、空き瓶を整理していらないものは処分。
それと玄関の掃除。
下駄箱のもう履かないだろう、いや、履けないヒールは捨てました。最近スニーカーばかり。
今日も、色々かなり捨てました。
ほぼ掃除も完了。

夕方から、チクチクしたくなり、布を触り出しました。

パターンを縫いたくて、15センチのハウスを2つ製図して布選び。
夕方から、夕飯を作りながら、チクチクしました。



もう一つ


わぁ~やっぱり楽しい。
早く縫いたくて、掃除早めに終わりました。

明日は何を作ろうかな?

いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2012/12/28 (Fri) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(13)
働き者ですね~
teruちゃん☆

こんばんはー
今年は何故か暮れのような気がしないです。寒さを理由に掃除も手抜き

teruちゃん☆は凄くよく動いていて奥さんの鏡です。
偉い・・・おさぼり、手抜き主婦の私は恥ずかしいです。

ハウス・・・2枚のパターン、どれも布使いが面白いです
下のハウスはデザインもユニークで楽しいですね~♪ 私は明日午前中
までチクチクしてしまいそうです。

今年は先染めのワンハンドルの手提げの画像でteruちゃん☆から初コメントいただいて素敵なご縁が出来たこと感謝しています。有難うございました。そして来年もまたteruちゃん☆の素敵な作品を拝見するのを楽しみにしております。宜しくお願いいたします。

寒い毎日ですがよい年をお迎えくださいね。
【 2012/12/28 】 編集
可愛いですね♪
こんばんは~☆

可愛いハウスですね♪
毎日、お邪魔するのが楽しみです♪
「今日は、何かな~」って。

年末、きちんと家事をしながらパッチも。
私は、家事は予定の半分・・・お茶しながら本を見て・・・ちくちく。
そんなおさぼり主婦です(笑)

【 2012/12/29 】 編集
おはようございます。

私も掃除、と言うか布整理、、終わりましたよ。
チクチク始めました。でも今までと場所が変わりどこへ収めたか(小物)
つい今までの汚いおさめた所を探してしまい、探してます。
もう今収めたのに、どこにやったのか忘れてしまってます。
片付けない方が良かったのかしら?
場所を変えたからいけないのね。場所は同じで中を整理すればよかったんだけど、わけもなく突っ込んでいたので整理したかったのです。
慣れるまで、探すのでしょうね。
歳はとりたくないです。

ハウスは前の続き?
それともまた新しくつくってるの?
【 2012/12/29 】 編集
こんにちは
これはまた可愛いハウスだこと!
ササッと色が決まっちゃうところがteruちゃんさんのすごいところだわ

私は今からお片づけ トホホ
ジャムの瓶もなかなか捨てられなくてね〰
古い靴ももうはかないのは捨てなくっちゃね、
と思いながらも、またいつか履くかも。。
きっと、履かないわよね~

さぁ! 行っています! まずはお台所へ!
【 2012/12/29 】 編集
こんばんは♪
お久しぶりです。

てるちゃん☆さんはお仕事をしてご自分の作品も作って
しかも家事も完璧。主婦の鑑ですね。

同じ主婦なのに
手抜きの家事でなんとなーく過ごしてる私です。
一日24時間は同じで変わらないのに。
時間の過ごし方で何倍にも有意義になりますよね。
てるちゃ☆さんの足元にも及びません(^^ゞ hahaha・・i-236

布も可愛くて楽しいハウスですね♪
一枚で額に入れたりしてもステキそう!って思いましたi-178
【 2012/12/29 】 編集
(追記)
ごめんなさい。
下から3段目
>てるちゃ☆さんの足元にも・・
「ん」が脱字です。訂正します。
【 2012/12/29 】 編集
家事の合間にもチクチクなんて素晴らしい
私は一つのことしか出来ない人ですが
来年は合間にチクチクという技を身に付けたいです

ハウス可愛いですね
特に下のハウスがなんかお茶目な感じで
色あわせもすごく素敵です
参考にしちゃいます
【 2012/12/29 】 編集
Re: 働き者ですね~
とみママ さん

こんばんは。
嬉しいお言葉戴き、ありがとうございます。
働き者と言うより、バタバタしているだけですよ。
もう、チクチク昨日から始めたら、掃除は…

今年は、ブログを通して、とみママさんとお知り合いになれて感謝です。
来年もよろしくお願いします。

今日は、少し布を整理してパターンを2枚縫いました。
やはり、楽しいです。今夜もチクチクします。

風邪ひかれないように良い新年を。

【 2012/12/29 】 編集
Re: 可愛いですね♪
ととろ さん

こんばんは。暖かいコメントありがとうございます。
家事、いつも手抜きですよ。バタバタばかりしてドジしてます。

昨日からチクチク始めたら、もう、のんびりして布触ってます。
やっぱり楽しいです。

ととろさんと、お知り合いになれて本当に感謝です。
これからもよろしくお願いします。
風邪ひかれないように。
【 2012/12/29 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

布整理、終わりましたか?お疲れさまです。
整理したら、なおした場所がわからなくなるの、私はしょっちゅう。
布以外にも、最近探し物ばかり。困ったもんです。

今日は、もう、掃除は布小物を少しして、後はチクチクしてます。

このハウスはキャラクターハウスとはちがい、以前からチクチクしてる分です。
昔、斎藤先生のレシピを見て作ったのがトープなので明るめにしてます。
又見てね。
【 2012/12/29 】 編集
Re: こんにちは
mimi さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お台所、お掃除終わりましたか?ジャムのビンはいっぱいでしたか?
私なんて、山のようにありました(^^)
で、少し処分。

チクチク始めたら、もう、お掃除はいいかな?になり、今日も2枚縫いましたよ。
やっぱり楽しいです。
mimiさんも、暖かくしてお掃除してくださいね。
【 2012/12/29 】 編集
Re: タイトルなし
あんず さん

こんばんは。
コメント嬉しいです、ありがとうございます。
PC大変でしたね、お話できなかったので寂しかったです。
これからもよろしくお願いします。

家事。手抜きですよ、バタバタしてるだけです。酉年だからですかね。
バタバタで抜けてるから、困ったもんです。

ハウスは斎藤先生の参考にしてます。
明るめに今回はして、少し形変えてます。
又見て下さいね。
【 2012/12/29 】 編集
Re: タイトルなし
みぃちっち さん

こんばんは。
家事の合間にというか、あれこれ手を出してしまう気が多いんです。
バタバタしてドジばかり。
落ちつきないんですよ。物忘れ激しいですし。

このハウスシリーズは、以前斎藤先生のレシピを見てトープで作りましたが、今回明るめで少し形を変えてます。
又、見て下さいね。

今日も2枚チクチクしました。やはり楽しい。
みぃちっちさんも、暖かくしてくださいよ。
風邪ひかれないように。

コメント嬉しいです、ありがとうございます。
【 2012/12/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL