あけましておめでとうございます。

今、実家からもどりました。

母は、黒豆や田作り、色々用意してくれてましたが、今年は、父のお気に入りの料理屋さんのおせちも注文してくれていました。



子どもたちが、お箸を持ってルンルンとしているので、まわりを片付けず、画像写しちゃいました。

すごく美味しかったです。
父は、今年87歳。大阪ミナミの宗右衛門町の料理屋の家に生まれ、料理は好きです。
家を継ぐのが嫌で英語を独学で勉強して、苦労して商社に入社したそうです。
今日は、孫たちに囲まれて嬉しそうでしたし、母の手編みのハートの透かしが入ったセーターを着てました。娘に冷やかされてましたよ。

母は、のんびりした性格でいつもニコニコしてます。あまり、怒られた記憶が無いです。

色々辛いことがあっても、いつも笑顔でなんとかなるよ、とケロっとしてました。今考えるとそれはどこから、そう思えたのかな?って感心します。
洋裁をしていたので、私がパッチワークをするのを見て、最初は大きな布をそんな切り刻んでもったいない、と言ってましたが、今、パッチワークにハマってます。

85歳のキルターです。
ちょこっと写真撮ってきました。





ポシェットやバッグが好きみたいです。まだポーチもたくさん作ってますよ。
ポーチは、病院でお世話になる看護師さんに、プレゼントしているみたいです。

いつも実家に帰ると次、何か無い?といつも、課題を与えてくれてます。

今年は、初心にかえって、しっかり勉強して、背伸びせずに作り、楽しい笑顔になる作品を作って行きたいです。

今年もどうぞよろしくお願いします。

いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
2013.01.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sunnyquilt.blog.fc2.com/tb.php/134-e328065a
まとめ