Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

折り紙のお花のミニポーチ★

午前中は、また、布の整理。
面白い布を見つけました。



これで、折り紙のミニポーチを作ろうと、早速、布をカット。

こんな感じになりました。


マチは無しにして、スケスケのファスナーを。


透明の糸で縫いつけました。


何を入れようかな?

明日は、5月のお花を作ります。

風が強くなってきました、窓がガタガタしています。
明日は晴れるでしょうか?


いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。

【 2016/05/04 (Wed) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(2)
こんばんわ
はじめまして
ブログ訪問ありがとうございます。
コメントの書き込みうれしかったです(*^_^*)


私はこういう布を折りたたんで作るキルトは
昔にカテドラルウィンドウしか作ったことがないのですが
折り紙のミニポーチかわいいですね!
折り目の部分がぷっくりしていますがキルト芯とか挟むのでしょうか?
透明のファスナーもはじめて見ました。
田舎に住んでいるので大きい手芸店とか全然なくて
こんなファスナー今はあるんですね。
自分の知識にない物を見ると、わくわくしてきます!
パッチワークを再開してほんとよかったと思います。
【 2016/05/04 】 編集
Re: こんばんわ
アルティ さんへ♡

こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

折っていく途中で、キルト綿を入れてプックリさせています。
ファスナーも、色々出てきましたね。
透明だと、夏に涼しそうに感じます。

パッチワーク再開されて、良かったですね。
チクチク針を動かすのは、楽しいですよね。
これからも、よろしくお願いします。
【 2016/05/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL