Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

5月のお花はスミレに★

風の強い一日でした。
お洗濯を干してから、実家に。

父の髭剃りが壊れたので、新しいのを買って届けましたが。髭剃りを選ぶのに、よくわからず少し迷いました。
気に入ってくれるかな?

実家帰りに、娘に、天王寺のお団子屋さんに連れてもらいました。

まるふじだんご


右から、みたらし、さつま芋餡、おしるこ餡です。

いろんな味のお団子があり、お抹茶も美味しいみたいです。
とても美味しくて、お茶の美味しいお店です。
また、行ってみたいです。

帰宅したら、6時近く。
今日は、少し遅くなってしまい、色々お惣菜を買って帰りました。

5月のお花、何にしようかな?と、ずっと考えていました。

スミレにしました。
まず、絵を描いて


布で作ってみました。


刺繍を足して、仕上げていきます。

4月は、チューリップでした。


毎月、ちょこっと飾れる小さいお花の形をミニタペにして、生徒さんと作っていきます。


いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2016/05/05 (Thu) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL