Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

手づくり手帳から★

今日も良いお天気の1日でした。
お洗濯も、気持ちよく乾いてくれます。

日本ヴォーグ社の手づくり手帳が昨日届きました。



小関先生の材料もついてました、かわいいです


本の中に、菅原先生のペンケースが載っていて、新しいミシンにも早くなれないといけないので、さっそく、作ってみました。

昨日、moda上町店さんで買ってきた布で


中を開けると


後ろ側で、ファスナーをボタンでとめつけて


マチが折りたたまれます


サイズを変えたら、メガネケースにもなりそうです。

ミシン、楽しいなぁ~。

明日も、お天気良いみたいです。





いつも応援して戴きありがとうございます。
ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
【 2016/05/19 (Thu) 】 パッチワーク 小物 | TB(0) | CM(2)
はや~い
こんばんはー

わおぉ~teruちゃんすごいですぅー
もう完成ですか?
私も先生の個展で本をゲットしてきましたが今日は1日お稽古でしたので
疲れてしまいだだらだらと。

実物を拝見してきましたがとてもキュートでかわいかった。
すぐ作ってしまうなんてすごいわ・・私できるかしら?
付録も魅力的な本でしたね。
【 2016/05/21 】 編集
Re: はや~い
とみママ さんへ♡

こんばんは。
コメントありがとうございます。

このペンケース、文房具で見た事あり、ちょうどヴォーグのお友だちと
どんな風に作るのかな?って話していて興味あったんです。
だから、早く作りたくて。
ミシンも買い替え、ミシンが楽しくて。
また、色々教えてくださいね。
【 2016/05/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL