Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スエーデン刺繍★

今日も、実家の掃除をしていたら、懐かしい本が出てきました。

小学生の時に買ってもらった刺繍の本です。

小学校の手芸クラブに入っていた時に、クラブの先生にスエーデン刺繍を見せてもらい、作りたくて本を母にねだって買ってもらいました。



50年近く前の本ですから、色も変わりすごいですが、見つかりタイムスリップしました。
当時、スエーデン刺繍が流行っていたのでしょうか?お友だちも作っていた記憶が。
私も、家のどこかにテーブルセンターをどこかになおしこんでいます。

針の先が曲がっていて、針目を図案どおりにすくっていくのが楽しかった記憶があります。

出版社名も婦女界手芸書となってますね。

懐かしくて、じっと眺めています。

今日も、少しだけ針を。


明日は完成できそうです。


いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2016/06/15 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL