Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

星のマンスリー

午後からお教室なので、朝、いつもの内科に検診に。
7年ぐらい前から少し血圧が高めだったので、月1回は診てもらっています。私の母の家系は高血圧。
私は、若い時はずっと低血圧だったので、まさかとは思ってましたが。ここ数年、少し高めでした。
が、最近、又平常値にもどってきてます。自転車やめて歩いたのがよかったのかな?でも、最近、あの、神経痛で遠くまでは歩かずなんですが。
頑張って維持したいです。

病院から、お教室に。
ここの会館の机が重いです。その出し入れで、又少し腰が痛みます。

でも、生徒さんが、星のマンスリーのキルティングが終わり、笑顔で持って来られました。それを見たら腰の痛み吹っ飛びました。
鷲沢先生のマンスリーを2年前にしました。



落ち着いた色にしたいと言われ、1枚1枚丁寧にパターンの色合わせをされてました。
ボーダーの色、素敵です。

もう1枚、以前にもアップしましたがドランカーズのボーダーとキルトラインを今日決めました。



紺が素敵に合っています。
これでキルティングにかかられます。

今週は、土曜日もお教室なので、明日は少しゆっくりします。

今夜は、キムチ鍋にします。ざくざくと今から野菜を切り準備して、少し横になり充電します。

いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2013/01/09 (Wed) 】 パッチワーク | TB(0) | CM(14)
大丈夫・・・?
体の調子が悪いと~~~動作が鈍くなりますね
無理しないでネ
タペ綺麗!大きいのかな・?
キルトが終わると、やれやれですね
よく頑張られました

キムチ鍋で体温めて下さい
【 2013/01/09 】 編集
こんばんは~
マンスリーもドランカーズも綺麗ですね~
とっても丁寧に出来てますね~

血圧高かったですか~
平常になってきたようで維持できると良いですね~
腰の具合も良くないようで無理しないでくださいね~
【 2013/01/09 】 編集
こんばんは♪

体調はいかがですか?平常値に戻ってよかったです。
やはり日頃の頑張りの賜物ですね。
私も亡くなった父に貰った血圧計でときどきチェックしています。

どちらのキルトもすてきですね♪

このころは私には無理って思って見る側に回りましたが
こんなすてきなマンスリーを作られて素晴しいですi-189
ドランカーズパスも和の雰囲気で落ち着いた感じがいいですね♪

無理のないようにお過ごしください。
【 2013/01/09 】 編集
こんばんは☆

どちらの作品も凄いです
生で見たいです

私にはまだまだこんな大作ほど遠いですが
自分なりに頑張っていきます
こんな生徒さんがいる
teruちゃんさんとお知り合いになれて
幸せです

私にもアドバイスしてくださいねっ☆
【 2013/01/09 】 編集
Re: 大丈夫・・・?
よしこちゃん

こんばんは。
体調大丈夫よ〜。月一の検診だから。
血圧が安定してきたら良いんだけど。

星のマンスリーは大きさはベッドカバーで大きいですよ。
細かくキルティングされて綺麗です。

【 2013/01/09 】 編集
Re: こんばんは~
ピッピ さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
頑張って作られたので、綺麗にできてましたよ。
完成されて笑顔で持って来られると嬉しいです。
私もパワー頂けます。

ドランカーズも、布地、すごく素敵なんですよ。
【 2013/01/09 】 編集
Re: タイトルなし
あんず さん

こんばんは。
完成された喜びを一緒に味わえるので幸せです。
すごく笑顔で触られてました。他の方も、パワーもらわれてましたよ。

チクチク、継続すれば必ず形になりますね。

体調は大丈夫ですよ。ご心配かけました。
月一、検診してます。その方が安心だし。
身体は大事ですね。
あんずさんもご無理なさらないように。
【 2013/01/10 】 編集
Re: タイトルなし
みぃちっち さん

こんばんは。
少しずつ、続けると必ず完成しますから、キルティングは楽しいですね。
笑顔でキルト触られてる様子見ると、私も嬉しくて。

布の色も素敵なグラデーションがあり綺麗でしたよ。
又、作品見てあげてくださいね。
私こそ、みぃちっちさんとお知り合いになれて幸せです。
【 2013/01/10 】 編集
おはようございます。

腰大事にしてね。
でもこんな素敵な作品を生徒さんが作ってこられると
痛みも吹っ飛びますね
素敵な色合いよ。
実物はもっといいのでしょうね。
見てみたいなぁ~
てるちゃんは生徒さんからパワーもらっれるのね。
私もこれを見るとパワーをもらいました。
頑張ります
【 2013/01/10 】 編集
てるちゃんさん、おはようございます♪

腰大丈夫ですか? 気をつけてくださいね。。

血圧は 私も高くなってきたんですi-230・・・
歳を重ねると 微妙に変化しますよね~、
日々 摂生しなければ・・・

私の風邪は 寒い所に出ると咳したり 鼻水が出たりと・・・
自分の体温調節が効きにくくなっているのが よくわかります。
だから ますますのんびり過ごしてますi-229

てるちゃんさんみたいに パッチがんがんやりたくなってきました~i-201i-181

ホントに素敵なキルトですね❤
【 2013/01/10 】 編集
Re: タイトルなし
さだやっこ さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

今日は腰も痛くありません。自治会館の机が、立派で重いんです。
それを一人で準備したりすると大変です。
帰りは生徒さんに手伝って頂くんですが、早く着くと一人で持ち運びなんで。

星のマンスリー、素敵な色でしょ。グラデーションがすごくオシャレなんですよ。
又ちがう作品見てあげてね。
【 2013/01/10 】 編集
Re: タイトルなし
まだむ ずず さん

こんばんは。
体調はどうですか?
私は、今日は腰大丈夫です。お教室の机が重いの。
で、それを変な持ち方して、時々痛みます。

本当、体調の変化出てきますね。昔は、低血圧でめまいしてたので、まさかでした。
最近は、平常なんですが、更年期もあるのか、お顔だけ汗かいたり。
のぼせたり。うまく付き合うしかないですね。

ずずさんも無理なさらないでね。
【 2013/01/10 】 編集
こんばんは♪

星のマンスリーとドランカーズのキルト、落ち着いたトーンだけどおしゃれですね!
ボーダーの生地がパターンを一層引き立てていて、あらためてボーダー選びの大切さを感じました

寒い季節は気をつけても体調崩しやすいですよね
私も家にいながら足の中指がしもやけになってしまいました(涙)
【 2013/01/11 】 編集
Re: タイトルなし
Berries Forest さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

星のマンスリー綺麗に頑張られました。
ボーダーのグラデーションの布、素敵なんですよ。
ドランカーズも紺のボーダーがしまって作品がいきてました。

しもやけ、かゆいでしょ。
私も足先が冷えるんであったかいスリッパ買ってきました(^^)
【 2013/01/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL