Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

生徒さんの作品★

今日も、湿気の多い蒸し暑い1日でした。
電車が停車して、ドアが開く度に、熱気が。

午後からのお教室。
暑い中、生徒さんがそれぞれ作られた作品を。

お母さまの着物地や、お手持ちの布で、海の嵐のパターンでタペストリーを作られました。


布を見ながら、いろいろな思い出が浮かばれると思います、素敵な作品になりました。

義理のお母さまの古い帯、大正生まれの方だそうですが、ほどいてバッグに仕立てられました

薔薇がすごくオシャレです。

看護士のお仕事をされながら、トップを完成された作品


船本さんの本から、可愛いタペストリーを見つけらて、作り始められました。


ステンドグラスを作られている方は、チューリップを。

可愛い色合いです。

それぞれの方、お仕事や、介護、身体の不調もありますが、楽しい自分の時間を作られて発散されています。

私も、お話をさせて戴いて、パワーを戴いています。

感謝です。

いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2016/08/05 (Fri) 】 生徒さんの作品 | TB(0) | CM(2)
皆さん暑いのに頑張っておられますね
大作も出来上がって、
パワーすごい
先生もそれは嬉しいですね〜
又綺麗にまとまって、それぞれに良い感じ
みんなの意気込みとこの暑さに負けないように
私も頑張ります
何時もやる気を貰っています

【 2016/08/05 】 編集
Re: 皆さん暑いのに頑張っておられますね
よしこ ちゃんへ♡

おはようございます。
コメントありがとうございます。
暑い日が続いていますね、そんな中生徒さんとお話して作品作り。
パワーを戴いています。
頑張りますね。
よしこちゃんも体調気をつけてください。
【 2016/08/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL