Sunny Quilt

〜ちくちく キルト〜
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

変形ログキャビンのタペストリー★

午後からのお教室に向かう電車の中は、学生さんがいっぱい。
テスト中かな?

昨日より暑く感じる1日でしたが、風は秋の気配

生徒さんが、変形ログキャビンのタペストリーを頑張られて製図して、色合わせも間違わないように縫い合わせられて、トップを完成されました。


トップが完成して、綿入れされる時に嬉しくて嬉しくて、達成感がすごいでしたと、素敵な笑顔でお話されて、私も嬉しくて。

今日は、キルティングのご説明をして、いよいよキルティングに入られます。

バーアンドギースのパターンで、大きめレッスンバッグを完成された方


レッスンの時に、製図のノートも綺麗に入りますと話されていました。
配色も綺麗ですし、キルティングも丁寧にされています。

ボーリングを始められた生徒さん。
ボーリングのボールを入れる袋を作られたいとの事で、ご一緒に製図して。
グリーンがお好きとの事で、布を選んで


ステンドグラスを、明るめ配色で、むら染め以外の柄布も使い、楽しく配色されて、パソコンカバーを作られました。



作りたい物を、色々考えながら作っていく楽しみ

作品作りを楽しんでいただけたら嬉しいことです。

明日は、少しゆっくりしてから、また収納の見直しをします。


いつも応援して戴きありがとうござます
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいです。
【 2016/10/08 (Sat) 】 生徒さんの作品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL